岩貞、ワンポイントで炎上。打線も2度の満塁機を逃す。
阪神●2-8〇広島(甲子園)勝利打点:坂倉
サンテレビ→朝日放送のリレー中継。今日の先発は青柳(中6日)、広島・九里。初回、2アウト1,2塁から坂倉がレフト線へのタイムリー2塁打を放ち、カープ先制。そのウラ、先頭・近本がセンター前ヒットを放ちますが、中野がピッチャーゴロ併殺に倒れて無得点。
3回、1アウトから小園にライトスタンドへの一発。さらに4回、先頭・坂倉に初球をバックスクリーンに放り込まれて0-3。そのウラ、先頭・中野がライト線への2塁打で出塁すると、マルテがライトへのフライでタッチアップ。1アウト3塁から大山のショートへのタイムリー内野安打で1点を返しました。なお1,2塁のチャンスでしたが、糸井がファーストライナー。続くサンズもショートフライに倒れました。
5回、先頭・梅野がライトフェンス直撃の3塁打を放つと、代打・佐藤輝が登場しますが浅いレフトフライ。しかし近本のセンター前タイムリーで1点差まで詰め寄りました。
6回、1アウト1塁で糸井のファーストゴロを林が弾いてオールセーフ。サンズもライト前ヒットでつないで満塁のチャンスを作りますが、梅野がファーストファウルフライ。続く代打・原口がセンターフライに倒れて三者残塁。7回、カープは島内が登板。2アウトから連打で1,2塁のチャンスを作ると、左のバードにスイッチ。糸原はストレートの四球を選んで満塁としますが、糸井が9球粘りますが空振り三振で三者残塁。
8回、イニングまたぎの小川が2アウトから坂倉にレフト前ヒットを許した所で、左の岩貞にスイッチ。ストライクが入らず林に四球を出すと、代打・松山にレフト前タイムリーを許して痛い4点目。さらに暴投でランナーが2,3塁に進むと、大盛にライト前へ2点タイムリーを許してしまい散々。ゲームを壊してしまいました。
9回は浜地。1アウトから連打で2,3塁のピンチを背負うと、鈴木誠を申告敬遠。続く曽根にストライクが入らず暴投の間に1点追加。四球で満塁となると、安部の犠牲フライで8点目。最終回は3人で抑えられてしまいゲームセット。
| 今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。 | ||
| 近本 糸原 | 小川(3) | |
| 大山 | 及川(2) | |
| 糸井 梅野 青柳[負] | ||
| 中野 マルテ サンズ | 佐藤輝 原口 | |
| 陽川 岩貞(4) 浜地(5) | ||
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。















コメント