« 秋山、鯉キラーぶり発揮!省エネ投球で自身5連勝。 | トップページ | 高橋遥、6回に崩れ逆転負け。菅野倒せずマジック点灯。 »

2020年9月13日 (日)

陽川、乱戦制する決勝弾!カープを3タテで4連勝!

200913阪神○7-6●広島(甲子園
勝利打点:陽川②

サンテレビで完全中継。今日の先発は藤浪(中7日)、広島・薮田。糸井が10年ぶりとなる7番ライトで先発出場。初回、先頭・大盛にライト前ヒットを許すと、1アウトから盗塁成功。タイミングはアウトでしたが梅野の送球がワンバウンドで木浪が捕れず。1,2塁から鈴木誠がレフトスタンドへの3ランでカープ先制。続く松山のショートゴロを木浪がファンブルして悪い流れに。そのウラ、1アウト2塁から糸原がセンター前タイムリーを放つと、2アウト1,2塁からボーアのライト前タイムリーで1点差。

3回、先頭・梅野がレフト線への2塁打を放つと、糸原がセンター前タイムリーで同点!バックホームがマウンドで跳ねた分、間に合いました。この間に2塁へ進むと、ノーアウト1,2塁で大山にベンチはバントのサイン。場内がどよめく中、3球目をバント成功。ここでカープは左の高橋樹に代えますが、ボーアのセンター前タイムリーで勝ち越し!さらに糸井もサード後方へ落とすタイムリーで5点目。

4回、1アウトから坂倉が右中間へのヒット。バウンド方向が変わって捕りに行った糸井が後逸し2塁へ。1アウト1,3塁から代打・長野をコール。曽根が2塁へ盗塁を決めると、フルカウントから外角ストレートが惜しくも外れて満塁となった所で藤浪が降板。代わった馬場が大盛にライト線へ2点2塁打で5-5の同点。さらに満塁の大ピンチでしたが、堂林、鈴木誠を抑えました。

5回から岩貞が登板。先頭・松山が初球を空振りした際にバットがカメラマン席に入りました。この後ヒットで出塁すると、ピレラの右中間へのヒットでノーアウト1,3塁のピンチ。続く坂倉のショートゴロの間に勝ち越し。そのウラ、2アウト1塁から糸井が左中間フェンス直撃の長打を放ちますが、ボーアが1塁からホームを狙うも手前でタッチアウト。6回途中から桑原が1年半ぶりの復帰マウンドでしっかり抑えました。

6回、先頭・木浪がレフトフェンス直撃の3塁打を放つと、1アウトから近本のサードゴロの間にゴロゴーで同点。7回、カープは島内が登板。ノーアウト1,3塁のチャンスを作ると、前進守備となりサンズが盗塁成功。大山が浅いレフトフライでタッチアップできず。ここで中田にスイッチすると、3塁ランナーに代走・植田。3打数3安打のボーアが鋭い打球を1,2塁間に放ちますが、菊池が横っ飛び。さらに3塁ランナーが飛び出しており、まさかのゲッツー。

8回、イニングまたぎの岩崎が2アウトから内野安打でランナーを出すと、早くもスアレスを投入。堂林に粘られますがサードゴロに抑えて無得点。そのウラ、セットアッパーの塹江が登板。簡単に2アウトを取りますが、途中出場の陽川がバックスクリーン右へ放り込む値千金の勝ち越しホームラン!!9回、先頭・鈴木誠にヒットを許しますが、1アウトからピレラのピッチャーゴロでスアレスが2塁ホースアウトにする好プレイ!最後は坂倉のショート後方へのフライを木浪が後ろ向きにキャッチしてゲームセット!

「100%でチームに貢献することが大事です。アサッテモカツバイ!」by スアレス
「出る前にバナナを食べたので力の源になった。明後日も勝つばい!」by 陽川
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
糸原 ボーア 陽川 桑原(4) 岩崎[H](5)
スアレス[勝](6)
梅野 サンズ 馬場(2)
糸井 木浪  
大山 岩貞(3)
近本 植田 江越
藤浪 福留
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秋山、鯉キラーぶり発揮!省エネ投球で自身5連勝。 | トップページ | 高橋遥、6回に崩れ逆転負け。菅野倒せずマジック点灯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋山、鯉キラーぶり発揮!省エネ投球で自身5連勝。 | トップページ | 高橋遥、6回に崩れ逆転負け。菅野倒せずマジック点灯。 »