岩田、2度のバント失敗で自ら苦しんで逆転負け。

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は岩田(中6日)、DeNA・山口。初回、先頭・上本があわや危険球という首の下あたりへの死球。1アウト1,3塁からゴメスがボテボテのセカンドゴロの間にタイガース先制!打点も92で単独トップに。しかし直後の2回、先頭バッターを出すと1アウト2塁から白崎にレフト前タイムリーで同点。カットした今成がバックホームせず。
2回、1アウト1,2塁で岩田がスリーバント失敗。続く上本が強いサードゴロでしたがバルディリスに止められました。3回、先頭・梶谷が四球を選び送りバントで2塁へ進んだ後、三盗成功。それでもグリエル、ブランコをフォークで連続三振に抑えてピンチ脱出。しかし4回、バルディリスにバックスクリーンへ放り込まれてベイスターズ勝ち越し。
4回、1アウトから今成、梅野の連打で1,2塁のチャンス。早くも70球前後の山口が再び乱れだしていたのですが、ここで岩田が2打席連続のバント失敗。それでも上本がストレートの四球で満塁のチャンスに広がるも、大和がタイミングが合わず高めのつり球に空振り三振。特に9番、2番の所でこの回が勝負所だったと思います。
5回、先頭・梶谷にヒット。2アウト3塁からブランコに四球を出すと、バルディリスには敬遠気味の四球で満塁。ここで下園がセンター前タイムリーを放ち、3点め。大和のバックホームで2塁ランナーをホームで刺しましたが、岩田は5回で降板と散々。6回からは金田が先発から中3日で2イニング。7回には今成が2度のファインプレーで助けました。
5回以降はノーヒットに抑えられて、結局山口が141球、11奪三振でプロ初完投勝利を献上。勝てる試合を落としてしまい、巨人も逆転勝利で混戦から抜け出しそうな形に。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。 | |||
![]() |
|||
![]() |
金田(2) 筒井(3) | ||
![]() |
鳥谷 今成 | ||
![]() |
上本 梅野 | ||
![]() |
大和 ゴメス 福留 | 新井 | |
![]() |
マートン 岩田[負] | 伊藤隼 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント