藤浪、敵地で5回2失点と結果。援護なく初黒星。

今日の先発は藤浪、西武・石井一。初回、先頭・西岡がヒットで出ますが、続く大和のエンドランがサードゴロ併殺となってしまいました。そのウラ、1死1塁から栗山が右中間へヒットを放ち一気に2塁を狙いましたが、大和が刺してピンチ脱出。
3回、1死2塁から西岡がレフト線へのタイムリー2塁打でタイガース先制!さらに大和も振り逃げで出塁して1,3塁のチャンスでしたが、ここはマートンがゲッツー。そのウラ、片岡に2打席連続の四球を出しましたが、藤井が1塁牽制で見事にタッチアウト。バックがルーキーを助けました。
4回、先頭バッターをヒットで出すと、盗塁も決められて1死3塁のピンチ。ここで秋山にタイムリーを許し追い付かれると、ボークで再びピンチ。2死後、上本に三遊間を破られてしまい勝ち越されました。藤浪は5回まで投げぬき2失点、予定の80球ちょうどで投げきりました。最速は148キロ。ランナーが出た時のピッチングが課題、とはいえ18歳で十分すぎる。
6回、2番手・岡本洋から2四球と盗塁で無死1,3塁のチャンスでしたが、まさかの無得点。再び湿る打線が戻ってきた感覚に陥ると、そのウラ、川崎が1死1塁から浅村にタイムリー2塁打を許してしまい、手痛い3点め。8回は無死1,2塁のチャンスでしたが、良太がショートゴロ併殺。
終盤、勝ちパターンの福原-久保が無失点で抑えてくれましたが、土日で連敗。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント