能見、粘って初の10勝!CSへここまで来た0.5差!

サンテレビで完全中継。NHK総合でも6回ウラから中継。今日の先発は能見(中6日)、横浜・グリン。さすがに今年は今岡バースデー復帰の奇策は無し。左のランドルフと読み、関本&浅井で挑んだタイガース。中4日でグリンを持ってきた田代監督代行の前に見事に外してしまいました。
2回、先頭・金本がバックスクリーンへの18号ソロでタイガース先制!さらに2死後、浅井がインハイのストレートを振り抜くと、打球が伸びて低い弾道でレフトスタンドへ放り込む2号ソロ!早くも2点を先行。ところがグリンも立ち直ってしまい、ランナーすらほとんど出ない状態に。
序盤から好投を続ける能見でしたが、6回、2死から仁志に得意のスライダーをレフト線へ持っていかれると、続く内川にも右中間へ運ばれてしまい、1点差。さらに7回、1死から新井がトンネル。ここから際どい四球もあり、2死1,2塁の大ピンチでしたが、代打・桑原義を三振に抑えてピンチ脱出!
1点リードの8回はアッチソンが上位打線を見事に3人斬り!昨日のショックを振り払うと、そのウラ、代打・野原祐を起用。プロ初打席は空振り三振でしたが、振り逃げでの出塁を狙い、1塁へヘッドスライディング!もちろんアウトでしたが、なかなか面白そうです。2死から1,3塁のチャンスでワッショイコールになりましたが、金本が空振り三振。
9回はもちろん球児。154キロをマークするなど、ストレートが走ってました。バッテリーの呼吸が合わない場面もありましたが、最後、金城のキャッチャーゴロで狩野があわや1塁悪送球・・・というヒヤリとしながら、ゲームセットで逃げ切り。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。 | ||
![]() |
金本 能見 アッチソン 藤川 | |
![]() |
||
![]() |
浅井 狩野 | |
![]() |
平野 鳥谷 | |
![]() |
野原祐 | |
![]() |
赤星 新井 関本 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 渡辺亮投手(3週間ぶりに復帰。2軍でストレートのキレが戻ったか。)
OUT 西村憲投手(前の3失点でとどめ。敗戦処理はもう要らない?)
| 固定リンク | 0
コメント
能見がチームの勝ち頭で、奪三振2位なんて夢みたいな話ですね(笑
もうチキンなんて言えませんよ。
野原祐は初打席でいきなりヘッドスライディングと、魅せてくれましたね。
今日はランドルフ先発が予想されているので、スタメンはないでしょうが頑張ってほしいです。
投稿: 拉麺 | 2009年9月12日 (土) 11:31
能見も今季はキャンプ2軍スタートでしたからね。
ここまで見違えるとは・・・
これからもひるまずに投げ続けてほしいです。
野原祐、いいですね。
細かいところはともかく、あのハツラツさは凄いです。
どこかで先発ライト(センター)もあるかも。
投稿: PJ. | 2009年9月13日 (日) 00:42