江草、満塁起用で全て押し出す自滅。番長に完敗。

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保(中6日)、横浜・三浦。初回、1番復帰の赤星が四球で出塁。2死1,2塁で新井のライト前ヒットながら・・・赤星がまさかのホームタッチアウト。2回以降、ヒットこそ出るものの・・・チャンスを作れず。
4回、先頭・ジョンソンへ今日2つめの四球。続く佐伯にもヒットを許してしまい、無死1,3塁の大ピンチを背負った久保。1死後、石川のスクイズもグラブトスで阻止。制球に苦しんで満塁までいきながら、無失点でしりぞけました。
7回、1死から三浦に三遊間へ内野安打を許すと、2死2,3塁から森笠にストレートの四球で満塁。そしてフルカウントからジョンソンにはアウトコースぎりぎり(?)のボール。押し出しで先制され、久保が崩れ落ちました。ここで真弓監督は江草にスイッチ。ハーフスイングをとってもらえず・・・佐伯に押し出しの四球を与えると、続く吉村にはスイングしかけた所を手首に死球。さらに石川にも押し出して、4者連続の押し出し。ある意味、他人のランナーを返す江草の真骨頂か。
8回、代打・桧山が右中間オーバーの2塁打。直後、ライトスタンドから観客が転落。担架で運び出されてヒヤッとする場面も。この後、1死3塁から代打・高橋光の内野ゴロの間に1点を返すのがやっと。ハマの番長に最後まで抑えられ、2ケタ勝利を達成。ダントツの最下位ながら、昨オフのFA騒動をかき消す見事な成績ですね。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。 | ||
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
桧山 金本 ブラゼル 金村暁 | |
![]() |
久保 | |
![]() |
高橋光 大和 鳥谷 桜井 狩野 | |
![]() |
赤星 新井 平野 江草 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
コメント