金本、4度めのサヨナラ打!馬原攻略で4連勝!

勝利打点:金本⑧
ABC→サンのリレーで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、ソフトバンク・杉内。初回、桜井のスライディングキャッチでピンチを切り抜けると・・・そのウラ、2死ランナーなしから仕掛け。1,2塁から新井が得意の右打ちで先制タイムリー!さらにブラゼルもセンター前へ落とすタイムリーで2点先行!
点をもらった直後の2回、田上に低めの変化球をレフトスタンドに持っていかれ、あっさり同点。さらに4回も1死1,2塁のピンチで田上を迎え、軽々と右中間まで持っていかれましたが、赤星が追い付いてタッチアップの形に。空振りをなかなか奪えず、バックのファインプレーも続出。粘っていた能見でしたが・・・6回、小久保にチェンジアップを左中間スタンドへ運ばれ、ついに勝ち越し。
6回、ブラゼルが差し込まれながらレフト前へ落とし、初の猛打賞!狩野が右中間への2塁打で、2死2,3塁のチャンスでしたが・・・代打・高橋光が凡退。序盤3回で74球を投げた杉内はこの回で降板。7回、ホークス・攝津から赤星がヒット&盗塁成功!2死2塁で金本敬遠、注目の新井がジャストミートも・・・良い当たりのセンターライナー。
1点ビハインドの9回は馬原との勝負。いきなり代打・林がヒットで出塁し、相性の良さを見せ付けると、トップの鳥谷がバントできず。追い込まれてからヒッティングに切り替えたのが成功し、ライト前ヒットで無死1,3塁!赤星が高めのボール球をストライク取られ、結局浅い外野フライで1死。3番関本に代打・桧山を送り、高めの投球は今度はボール判定。四球で満塁となり、金本の初球、高く跳ねた当たりは1塁の頭を越えてライト線へ逆転サヨナラ!
「おいしい場面で、後ろの新井さんに期待するわけには行かないんで」 by 金本
今日の採点表 出場の持ち点:50点。 | ||
![]() |
金本 ブラゼル アッチソン | |
![]() |
ウィリアムス | |
![]() |
関本 新井 林威助 | |
![]() |
狩野 桧山 赤星 平野 | |
![]() |
鳥谷 葛城 能見 | |
![]() |
桜井 高橋光 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
コメント