福原、自らのミスから6失点自滅。4連勝後、4連敗。

毎日放送で8回表途中まで中継。BS12は完全中継。今日の先発は福原(中6日)、ロッテ・小野。初回、先頭・平野がライト線へ2塁打を放ち、1死3塁のチャンスでしたが・・・新井が初球サードゴロでランナーそのまま。金本も三振に倒れて、まさかの無得点。2回、3回も2塁打からチャンスでしたが、進塁すらできず(平野・・・)。
3回、無死1塁から早坂のバント。処理をした福原が1塁悪送球。ライト平野のカバーで1塁ランナーは3塁に進めず。ここから2死まで取りますが、井口に内角ストレート(第1打席で抑えた球でした)をセンター前へ2点タイムリーで先制されると、気落ちしたか・・・里崎にはカウント0-3から新井のグラブ下を通過するタイムリーで、この回3失点。
4回もボールが上ずり、先頭・ベニーに2塁打。2死1,3塁から大松にカーブ(前の回、打ち取った球でしたが・・・)を振りぬかれ、2点タイムリー2塁打。続く井口にストレートの四球を許した所で、福原KO。2番手・筒井も橋本将にタイムリーを許し、6点め。6回の守備から赤星、桧山がベンチに下がりました。
タイガースの反撃は7回のブラゼル。第3打席になって初球からフルスイング。内角攻めに自打球3連発。一発めは右ひざ。2発めは左ひざに直撃し、もはや立てない状態に。それでも打席に立ち、次の球は股間に。本人も苦笑いでしたが、次の球はアウトハイに浮き、右中間スタンドへの一発!グランド一周もままならない状況でした。念のため、病院へ直行。
7回から2イニングは西村。1軍で2試合めの登板でしたが、初めてランナーを背負うとピッチングが急変。連続四球で満塁となり、大松に2点タイムリー。さらに炎上のピンチでしたが、ストレートを投げぬいて耐えました。8回は清水がマスクを被ると、急にカーブを投げ始めたり。う~ん。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。 | ||
![]() |
||
![]() |
ブラゼル | |
![]() |
渡辺 | |
![]() |
狩野 金本 | |
![]() |
平野 鳥谷 藤本 葛城 清水 桜井 高橋光 バルディリス | |
![]() |
赤星 新井 桧山 林威助 関本 福原 筒井 西村 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
コメント