生観戦。ラッキー7の同点劇も、球児無念の被弾。

よみうりTVで4回表から中継。今日の先発は能見(中7日)、巨人・グライシンガー。今季2試合めの生観戦でした。赤星が4週間ぶりに土曜デーゲーム出場。初回、2死3塁でラミレス。空振りと後逸の間に谷が1度は生還しましたが、ラミの体に当たったとして、3塁に戻される始末。次のボール球を振らせて「0」で立ち上がり。
そのウラ、関本のバスターエンドランが決まり、無死1,3塁から鳥谷の犠牲フライでタイガース先制!3回、赤星が2度めの先頭バッター出塁。2死2塁から金本がライト前タイムリーを放ち、2-0とリード。やっぱり赤星が出ると何かが起きますね。
4回、ラミレス、亀井の連打(葛城のバックホームも残念な感じに・・・)で1点を失うと、2死2塁で阿部の高く跳ねたファーストゴロを関本がファンブル。1,3塁、敬遠してピッチャー勝負、という選択肢もあったでしょうが、坂本勝負で追い込んでから見事に逆転3ラン。5回にも谷に一発。
3点ビハインドのラッキー7。続投のグライシンガーから、先頭・狩野が2塁打。桧山残しで、ここまで投げぬいた能見の代打・藤本がライト前タイムリーで1点を返すと、トップの赤星がセーフティバントを敢行。見事にピッチャーの1塁悪送球を誘い、無死2,3塁。ワッショイコールの中、関本が犠牲フライ。鳥谷を迎え、スイッチした左の山口との勝負でしたが、キッチリ犠牲フライを放ち、5-5の同点!
8回、無死1塁から代打・浅井をコールしても、右投手に代えてくれず・・・バント成功。さらに代打・今岡も進塁打にはなりましたが、内野ゴロで凡退。2死3塁で狩野がボール球を振らされ、勝ち越しならず。またも山口に抑えられました。
同点の9回は球児を送りますが、先頭・坂本がストレートを弾き返し、レフトスタンドへまさかの一発で勝ち越し。そのウラ、代役ストッパー・越智との勝負。2死から関本のライトへの当たりに亀井のダイブが及ばず、3塁打。最後のチャンスにかけましたが、鳥谷が初球ショートゴロでゲームセット。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。 | ||
![]() |
赤星 | |
![]() |
ウィリアムス | |
![]() |
関本 藤本 狩野 | |
![]() |
鳥谷 浅井 | |
![]() |
金本 葛城 平野 大和 新井 今岡 桧山 | |
![]() |
能見 藤川 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |








| 固定リンク | 0
コメント