韓国戦Ⅴ、イチロー決めた!侍ジャパンWBC連覇!

日本○5-3●韓国 勝利打点:イチロー
毎日放送で日本時間の午前10時半プレーボール。日本の先発は岩隈、韓国はポン・ジュングン。序盤から攻め続けながら、1点しか取れなった前半戦。逆にホームラン1発で追い付かれてしまいました。
1-1で迎えた7回、片岡の盗塁とイチローのバントヒットもあり、無死1,3塁から中島のタイムリーで勝ち越し!さらに8回、岩村の犠牲フライで3-1とリード。ここまで84球の岩隈は8回も続投。1死3塁から特大の犠牲フライを許し、1点差に迫られると・・・続くバッターに四球を出した所で、杉内にスイッチ。この回は抑えました。
9回はダルビッシュがマウンドへ。1死から連続四球でピンチを作ると、タイムリーを許してしまい、まさかの同点。このままサヨナラ負けかと思いましたが、延長戦へ。10回、イム・チャンヨン(ヤクルト)を攻めて、2死2,3塁からイチローがセンター前へ2点タイムリーを放ち、勝ち越しに成功!
10回もダルビッシュが抑えて、侍ジャパンが2大会連続の世界一に!
大会MVPは2大会連続で松坂。シャンパンファイトでは、原監督が「本当にお前さん達はねぇ・・・強いサムライになった!」の掛け声でスタート。寡黙なイチローも大はしゃぎ。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント