キューバ戦Ⅱ、がけっぷちで岩隈快投!ベスト4入り。

日本○5-0●キューバ
毎日放送で正午にプレーボール。日本の先発は岩隈。今日負ければWBC敗退となる厳しい一戦。ランナーを出しながらの投球でしたが、早打ちにも助けられて、予定の6回を投げきりました。
4回、2死2,3塁から小笠原のセンターフライをキューバ選手が落球し、2点を先制。さらに5回、イチローのバントが小フライ(相手サードも好プレイ)となり、あわやゲッツーになりかけました。第2ラウンド初登場の中島が四球を選ぶと、1,2塁から青木がタイムリーを放ち、3点め。
7回、無死1塁からイチローにようやくヒット。13打席ぶりのヒットは叩きつけて1塁の頭を越えるヒットで1,3塁とすると、中島が犠牲フライを放ち、4点め。
9回、1死からイチローが3塁打で息を吹き返してきました。そして青木が今日4安打めとなるタイムリーでとどめの5点め。杉内がラスト3イニングをパーフェクトに抑えて、他のピッチャーを使わなかったのも大きい。
次は4度めの韓国戦、負ければ準決勝はベネズエラ戦。勝てばアメリカ戦。消化試合のニオイがしますが、明日は日本時間の午前10時スタート。祝日ですし応援しましょう!内海がWBC初登板初先発です。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント