正田、初戦は3失点も満足げ。練習試合2連敗。

地上波中継はなし。今日の練習試合の先発は正田、ヤクルト・増渕。首脳陣の評価が高い正田でしたが、初回に宮出に2ランを許し先制されると、2回にも1点を失い計3失点。マスクを被った清水との呼吸、セットでの投球など課題はありそうですが、まだチャンスはもらえそうです。
トップバッター・藤本がいきなりの3塁打を放ち、鳥谷がタイムリーで1点を返しますが、昨日に続きタイガース投手陣がガタガタの状態。2番手・上園も1発を含む2失点。3番手・能見も4連打を含む2回1失点。う~ん。
5回、関本がレフトポール際へ一発!(改名で用意の遅れた“のぼり”もようやく完成。)6-2で迎えた6回、ルーキー・鬼崎のエラーで1死満塁のチャンスをもらい、またも関本が押し出しの四球を選びますが、後の庄田、藤原が続かず、ビッグイニングならず。
7回からは杉山が4番手で登板し、2イニング無失点。先頭打者への四球から、ピンチを広げ・・・かろうじて抑えましたが、春先は出遅れる杉山としては、こんなものでしょうか?最終回は橋本健が1イニング。お寒い内容が続きますが、坂が(無死3塁のチャンスで打てませんでしたが)2安打と攻守でアピールを続けているので、今後も要チェックですね。
今日の試合の採点表(75点が基準) | ||
![]() |
関本 | |
![]() |
坂 鳥谷 橋本健 | |
![]() |
藤本 杉山 | |
![]() |
浅井 | |
![]() |
葛城 庄田 藤原 清水 正田 上園 能見 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
始めまして、こんばんは。
ブログ村から来ました。
とっても詳しく書いてあって
わかりやすいです(*^。^*)
何だか、パッとしないですね。
投手陣の方々。まだ練習試合だから
これから上手く調整していけばいいと思うんですが。
やっぱり、試合っていいですねぇ~。
何だか、変な事書いてすみませんでした。
投稿: おくにとらプー | 2008年2月12日 (火) 00:36
おくにとらプーさんへ
いらっしゃいませー。
全然変なこと書いてないですよ♪
本当にパッとしない内容が続きますが、
まだまだ本番はずっと先ですし、
どんどんチーム状態は上がっていくはずですよ!
また書き込んでくださいね。
投稿: PJ. | 2008年2月12日 (火) 22:14