鳥谷、攻守に光。乱打戦でハム制し白星発進!

ABC朝日放送の特番の中でハイライト。今日の先発は久保田、日本ハム・須永。連日100球以上の投げ込みがたたったのか、直球が走らずに変化球もボール先行。苦しい投球で3回2失点。鳥谷のファインプレーで併殺を完成できなければ炎上も考えられましたが、今日の内容だけでは判断し難いです。

猛攻は6回。相手のエラーにつけこみ、2点を返すと・・・濱中がレフト線へポトリと落ちる2塁打で同点。1死後、林威助が高めに浮いた変化球を巧くたたんでライトへ弾丸ライナー。他の選手と打球が違いました。7回にも、鳥谷のタイムリー3塁打、関本のライト前へのポテンタイムリーで2点追加!
8-7と追い上げられるなか、9回、濱中の2ランが飛び出し先日の頭部死球からの完全回復をアピールし、再度突き放して逃げ切り。
久保田、杉山、筒井(2回1失点)、桟原(2回4失点)と投手陣が今日は結果を残せなかったのが残念ですが、鳥谷の猛打賞&積極的な守備も見られましたし、ひとまず満足。今年も白星発進ですね。未確認の部分もありますが、どうぞ↓↓
今日の試合の採点表(75点が基準) | ||
![]() |
鳥谷 濱中 林威助 桜井 | |
![]() |
赤松 | |
![]() |
関本 筒井 | |
![]() |
喜田 藤本 高橋 坂 前田 狩野 | |
![]() |
浅井 久保田 杉山 桟原 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
トラックバックありがとうございました。
打撃陣は好調なようですが、投手陣はピリッとしませんでしたね。
ただ、盗塁を決めた赤松さんや本塁打を放った林さんや桜井さんなど
打った人が今年注目される野手の面々だったので、いい材料の方が
多かったかもしれません。投手陣も層が厚いのですから、しっかり
抑えていけるよう調子を上げていってもらいたいところですね。
投稿: hydro_pump | 2007年2月12日 (月) 00:31
投手陣ボロボロですね~
特に久保田や杉山、桟原など主力選手なのに・・・(泣
まぁこれからよくなっていってもらえれば・・・
福原・安藤のエースコンビは2人揃って故障してしまって走れないんでしょう?1年間投げきるスタミナがつかないですよね。。
そんな中ルーキー・小嶋はなかなかイイ調子みたいで。
先発ローテ入り左腕に1人抜き出てますかね?(能見の情報が少なくて分かりかねますが・・・)
筒井さんはまだマシでしたかね。
それに比べて打撃は快調だったようですね。
濱ちゃん&鳥谷&関本&林&赤松などは良かったみたいで^^
濱ちゃんと林のライト争いも過激化。関本もセカンド定位置に向け留まることをしらず、赤松は赤星の故障という絶好のアピールチャンスを十二分に活かしてましたね♪
長くなってすみません^^;
投稿: ある | 2007年2月12日 (月) 10:22
hydro_pumpさんへ
コメントありがとうございます。
期待の若手がきっちり活躍して、外野争い、1軍枠争いの競争が激化してチームにとってもいい方向に行きそうですね。
時期的には投手の仕上がりが早いのですが、
それが返ってめった打ちをくらうと目立ちますね。
まだチャンスはあると思いますんで、奮起してもらいたいです。
投稿: PJ. | 2007年2月12日 (月) 22:05
あるさんへ
コメントありがとうございます。
キャンプが始まって右腕が目立ってなかった分、こういう悪い所が目立ってしまうのが残念です。
福原、安藤もスタミナをつけておきたい所で、それが出来ないとなると・・・1年間トータルで見ると不安が残りますね。大きな怪我人が出てないですが、ポツポツと紙面に出てますから気になります。
左腕レースも次のクールあたりからでしょうか?筒井も結果を残し続ければ開幕ベンチもありえます。小嶋は実際にじっくり見れてないので、これからでしょうか?
投稿: PJ. | 2007年2月12日 (月) 22:12