雨中戦。矢野、勝負所で貴重な二打。
サンテレビ&よみうりTVで完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、広島・佐々岡。今日は年に数回の土曜出勤のためにTV観戦できずでした。。2回、森笠、石原の連続2塁打で先制されるも、そのウラ、すかさず濱中が6号ソロをレフトスタンドに放り込み、同点。さらに、3回には2死2塁からシーツのセンター前タイムリー(ショート付近でイレギュラー?)で勝ち越し。
小雨が降りしきり、グラウンドコンディションも最悪の状況。安藤もリードを持ちこたえれず、4回2死からピッチャー・佐々岡にタイムリーを許し、またも同点。
勝ち越したのはタイガース!5回、シーツの2試合連続となる5号2ランを左中間スタンドへ放り込む(緩いカーブでした)と、6回には2死から鳥谷がチャンスメイクし、バッターは矢野。不振に苦しむ最年長がストレートを逆らわず、きっちりライト前にタイムリーを放ち貴重な追加点を演出。
1点を追い上げられ再び2点差となったものの、8回には鳥谷がキッチリバント成功。そして、1死2塁でまたも矢野。今度はライトへのタイムリー2塁打を放ち、これで勝負アリ。終盤、矢野さんの2打席連続タイムリーが勝利を呼び込みました。
10安打を打たれながら、7回まで3失点で切り抜けた安藤。8回に登板した球児、9回の久保田と不安定さが不安ですが・・・ここ1点を取りに行くバント(岡田野球らしくないですが。。)、鳥谷をはじめとするバックのファインプレーでこれからもカバーしていかないといけませんね!
| 今日の試合の採点表(75点が基準) | ||
| シーツ 矢野 久保田 | ||
| 濱中 藤本 鳥谷 安藤 藤川 | ||
| 中村豊 | ||
| 桧山 | ||
| 赤星 金本 今岡 | ||
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。















コメント