関西ダービー、関本爆発4の4!
関西テレビで録画中継。今日の先発は江草、オリックス・前川(昨年まで阪神)。練習試合、紅白戦をこなしてついにオープン戦がスタート。オリックスに移った前川に対して3回までに6安打とたたみ掛けるものの、2つの併殺打でチャンスをつぶしてしまい無得点と拙攻。先発の江草は4回無失点と好投、ズバっとインコースに投げ込む投球がやはり良かったですよ。先発ローテ入りに向けて、後の課題は体力面でしょうか。2番手に登板した金澤投手も結果的には2回無失点ですが・・・少し手投げな感じもしないでもなく。。
試合の方は5回にタイガースが先制。2死から、赤星(前の打席で盗塁失敗)、関本の連打で1,2塁とすると、続くシーツがセンターオーバーフェンス直撃のタイムリー2塁打で2点を先制しました!また、7回にもルーキー前田大和の犠打で走者を進め、2死2塁から関本がレフト前タイムリーを放ち、3点目。
関本選手、4打数4安打1打点と大フィーバー!おまけに盗塁まで成功してしまい、これにはライバル藤本も黙っていられないでしょう!まずは一歩リードといったところでしょうか?
夕方になって、久保田投手のWBCメンバー入りの報道(昨日の壮行試合で、黒田投手の負傷に代わり)。急に体を仕上げたときの反動が気になりますが、今はオールジャパンを応援しましょう。
| 今日の試合の採点表(75点が基準) | ||
| 関本 シーツ 江草 ダーウィン | ||
| 赤星 金澤 | ||
| 中村豊 今岡 林威助 筒井壮 | ||
| 上坂 藤本 濱中 岡崎 前田大 桟原 | ||
| スペンサー 桧山 野口 | ||
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。















コメント