生観戦、金本がロードの疲れを吹き飛ばす!
阪神○5-2●巨人(
甲子園) 勝利打点:シーツ⑪
関西テレビで7時から中継。今日の先発は
安藤(中5日)、巨人・桑田。
今季4試合めの観戦試合は3塁側アルプススタンドからです。始球式では「容疑者 室井慎次」の告知もあり、室井管理官ことギバちゃん(巨人ファンの柳葉敏郎さん)と、新城管理官役の筧利夫さんがカバンを持ってマウンドに登場(笑)役柄に入っているのか、笑顔はなく、すっとタイガースの帽子を被り、速球を投げました!そこでスタンドから「
室井コール」ですよ!もう試合前からお腹いっぱいです(笑)

試合のほうは、初回、
桧山のファインプレイの間に、鈴木君がタッチアップで三進。阿部のタイムリーで先制を許しました。が!タイガースも桑田を初回から攻略。17打席ヒットのなかった
シーツ先生が起死回生の逆転2ランを放ち、スタンド大興奮!!続く
金本も真ん中の変化球を右中間スタンドへ30号!これで3点奪取!(今岡がHRなら優勝を引き寄せる3連発・・・でもヒットで続きました。)
3回には、
今岡が右中間に2塁打を放ち、ゲッツー崩れで1塁に残った
金本が激走し一気にホームイン。お立ち台でも「本当にしんどい」と爆笑を誘いました(笑)桧山にも2打席連続ヒットを打たれたところで、桑田がKO。球も軽く、全盛期を知る私にとっては少し悲しいですね。
安藤も中盤にかけてエンジンがかかり出し、ヤマ場は6回。先頭の鈴木を出し(今日は4の4)、ここからクリーンアップ。阿部のレフト前タイムリー(今岡、鳥谷の横を緩やかに抜けました)で1点を失うものの、最小失点に抑えます。ウィリアムスを早めから出すチャンスもあったんですが、
球児が微熱(へんとう炎)で欠場していたんですね。そうなると、7回からのジェフ、8回途中からの久保田投入もわからなくもないです。
一番大きかったのは、7回ウラの
金本が今日2本目となるホームランを放った時ですね。追い上げられていたイヤ~なムードを断ち切る大きな1点でした。今日は当たりの無かった中軸(3~6番)に当たりが戻りました。不調のシーツをあえて外さず、通常のオーダーで臨んだのが成功しましたね。あとは、赤星&矢野の復調待ちですよ。
ちなみに私のほうは、これで2勝0敗2分けと良い感じで野球観戦できてます♪
| 今日の試合の採点表(75点が基準) |
 |
|
金本 シーツ 久保田 |
 |
|
今岡 桧山 ウィリアムス |
 |
|
鳥谷 浅井 安藤 |
 |
|
藤本 中村豊 |
 |
|
赤星 矢野 |
100~90点 90~80点 80~70点 70~60点 60~0点 |
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN
能見篤史投手(敗戦処理の補充なのか?それとも・・・杉山の代役?)
OUT
秀太内野手(代走守備要員として欠かせないんですが。。)
| 固定リンク | 0
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦、金本がロードの疲れを吹き飛ばす!:
» 金本試合決める2HR!! クリーンアップで全得点!! [★ Redstar53‐net.com ★]
~今日の阪神タイガース!!~?
頼む!! 今日こそ、絶対勝利を収めてくれ~!!
先発は、阪神:安藤、巨人:桑田で試合開始。
1回表、安藤はピンチを招き、阿部にタイムリーを打たれる。
あ~、また先制点献上かよ・・・
ところが1回裏すぐさま反撃!!シーツが復活の逆... [続きを読む]
受信: 2005年8月27日 (土) 23:11
» お目覚めですか? [新「とっつあん通信」]
阪神ネタを書くのは久しぶりですな。
決して負けていたから書かなかったわけではありません。
台風が来たおかげで
毎朝6時前から仕事してりゃぁとてもとても・・・。
でもいつのまにかゲーム差が1.5になっていたのね(涙)
言い訳はこの辺にして今日の試合。
... [続きを読む]
受信: 2005年8月27日 (土) 23:16
» vs読売ジャイアンツ 17回戦 [Love Baseball?]
崖っぷち桑田を粉砕 試合前に「球児、急性扁桃炎でベンチ外れる!」の報が入って、イヤーなカンジがしてたんですけど・・・・・ シーツ先生と兄貴の連発弾!!! 特に先生の一撃には驚きましたねぇ・・・・めちゃめちゃ絶不調だったし。っていうか一本出たけどまだ不調か..... [続きを読む]
受信: 2005年8月27日 (土) 23:16
» 連敗脱出!アニキ明日も勝つと約束! [阪神優勝、巨人最下位]
甲子園球場(阪神9勝8敗) 巨100 001 000=2 神301 000 10X=5 [投手] (巨人)桑田−前田−ミアディッチ−岡島−内海 (阪神)安藤−ウィリアムス−久保田 [勝]安藤8勝5敗 [負]桑田7敗 [セーブ]久保田4勝4敗21S [本塁打] (阪神)シーツ18号ツーラン、金本30号ソロ、31号ソロ 先に点..... [続きを読む]
受信: 2005年8月27日 (土) 23:35
» 【3連敗】【勝ち】 土俵際で踏ん張る [komaro.net]
タイガースVSジャイアンツ 第16回戦(阪神甲子園球場) タイガース0〓4ジャイ... [続きを読む]
受信: 2005年8月27日 (土) 23:57
» ホッとしたけど・・・・・ [スポーツこだわりの館]
5-2!勝利!連敗が止まった。ホッとしたな。久々にテレビ観戦出来た今日のTG戦。安藤(杉山じゃない?)と桑田の先発。追い上げられるチームの宿命かな?依然として重苦しい雰囲気を感じた。僕は。虎の良いところが目立ったとは全く思わんかった。テレビではそう言うてた...... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 00:45
» アニキ祭り [猛虎JAPAN!]
夏男・頼れる男、アニキ金本(37歳)
チーム最年長でありながら、まだまだ若手には負けない凄まじい破壊力に、強靭な体力、フル出場記録を伸ばしに伸ばしまくる不屈な精神の男が、チーム3連敗の危機、首位に迫りくる中日ドラゴンズとのゲーム差を狭めぬ、素晴らしい活.... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 01:30
» ◆8/27対巨人(○5-2) [本家 rokkoUOroshi]
対巨人 17回戦 甲子園
巨|100 001 000|2
神|301 000 10X|5
勝:安藤8勝5敗0S
S:久保田4勝4敗21S
敗:桑田0勝7敗0S
HR:シーツ ツーラン18号/金本ソロ30号/ソロ31号
巨人:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-内海
阪神:安藤-ウィリアムス-久保田
... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 02:55
» 連敗脱出!アニキ明日も勝つと約束! [阪神優勝、巨人最下位]
甲子園球場(阪神9勝8敗) 巨100 001 000=2 神301 000 10X=5 [投手] (巨人)桑田−前田−ミアディッチ−岡島−内海 (阪神)安藤−ウィリアムス−久保田 [勝]安藤8勝5敗 [負]桑田7敗 [セーブ]久保田4勝4敗21S [本塁打] (阪神)シーツ18号ツーラン、金本30号ソロ、31号ソロ 先に点..... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 06:19
» 阪神5ー2巨人 虎が目覚めてだぞ〜!(爆) [猛虎りごり〜なんでやねん!(爆)]
[:野球:]甲子園球場にて阪神VS巨人17回戦。
先発は安藤&桑田投手。
初回1点先制された阪神でしたが、その裏シーツ選手2ランに金本選手ソロ弾で1−4と逆転です![:グッド:]
3回裏にもシーツ選手ヒットに今岡選手タイムリー2ベースで1点追加で1−4としますが、巨人も負けてはいません、6回表鈴木選手のヒットをきっかけに阿部選手のタイムリーで2−4とじわじわとおいあげてきます。
そして7回裏、またもやでました〜!!!金本選手のソロ弾お見舞いで2−5となります!
今日は藤川選... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 07:37
» なんなんだろか? [southpawood]
我がチームはなんか謎過ぎるわ〜。
突然、ホームランとか打ったり、2打数とかさ。
もうちょい、ばらけてください。
それにしても今日は民放しかなかったので、7時から、
(実質7時10分くらいから)だったんですけど、
「桑田が3点取られて降板」とか言ってたので、
一瞬先日のリプレイを言っているのかと思ったら、
マジだったんですね〜。懲りないですね。
確かに堀内監督はまだまだ使うとは言ってたけど・・・。
これはあんまりやないっすか?ベンチで半笑い浮かべて... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 08:00
» 金本2発!!久々の甲子園六甲颪!!! [デラシネ(deracine)]
阪神5−2讀賣。
今日はテレビ付けた時点で4−1とリード。
ヨミウリの先行を許すも、「不調」シーツの2ランで逆転、さらに「アニキ」金本の追撃弾も出ていたようで。
3回には「打点王」今岡のタイムリーでリードを広げる理想的な展開。
打線は昨日の目も当てられない不調ぶりから脱したようでした。
こうなればあとは先発安藤がどこまで踏ん張れるか、
そしてJFKに繋げば勝利が…
ところが…
本日Fさんお休みだと!... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 08:47
» 08/27 vs Giants 17回戦 @甲子園 5-2○ [ユタパパの今日の阪神Tigers]
連敗ストップ!!! 兄貴がやってくれたぞ〜 アンディ復活の狼煙か? もう連敗は許されないタイガース 今日はやってくれました! 先発の安藤が1表に阿部のタイムリーで1点を先制されてしまった。 重苦しい雰囲気が。。。 初回に讀賣先発の桑田から アンディが逆転の..... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 09:48
» 阪神連敗脱出!兄貴が2発!30号で讀賣を撃破!! [相談役の気ままなBLOG]
8月27日 対讀賣 甲子園
阪神5ー2讀賣
中日が後ろから近づいてきている中、現在3連敗中のタイガース。
もう負けられない試合でした。しかもこの連敗は打線が爆発せず、ピッチャーが崩れるパターンが多かったです。さらに、「球児」が熱発でお休み・・・
今日は打線大丈夫?「安藤」の出来は?なんて心配もよそにいきなり「アンディ」「兄貴」「今岡」がやってくれました。
投げては「安藤」が6回まで頑張って讀... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 09:49
» やっぱりビタミンGだね [ニシエヒガシエ]
vsジャイアンツ17回戦。先発ピッチャーは阪神:安藤、巨人:桑田。
結果は阪神(5-2)巨人。阪神は連敗を3でストップ。
留守中にも多くの皆さんがおいでくだすっていたみたいで、ブログをやっててよかったな〜と思っているわたしです。
その間に西武×楽天戦なんか見にいっちゃった... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 10:17
» 打線に復活の兆しか!? 〜8/27○阪神5−2読売〜 [〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜]
阪神は安藤、読売は桑田が先発。
1回表、2アウト1、3塁から阿部のタイムリーで先制を許す。
1回裏、1アウトから鳥谷四球で出塁。
シーツが左中間へ2ランHR!で逆転!
金本が二者連続となる第30号HR!
さらに、今岡、桧山が連続ヒット。しかし、後続倒れ追加点ならず。
3回裏、先頭のシーツがセンター前ヒット。金本セカンドゴロでランナー入れ替わる。
今岡が右中間を破るタイムリ�... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 11:46
» 読売から星野を貰った御礼に!? [ひとりの独り言]
中日、広島に勝ち今季4度目の5連勝 (読売新聞) - goo ニュース
星野問題で揺れる読売と阪神サイド。
巨人は今季勝ち星無しで防御率8点台のヨレヨレの元エース桑田が先発。
初回、巨人は鈴木の2塁打から阿部のタイムリーで先制
阪神はその裏。17タコのシーツの2ラン、金本のソロであっさり逆転。
これって読売から星野を貰った御礼かな・・・。
桑田が通用しないのは誰でも知っているよ... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 12:14
» タイガースと電車男の共通点を考えてみる。 [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
金本選手、打ちましたね!!2日前のエントリーには、『チームの流れを変えてくれる一打を打つことのできる選手が金本選手なんです!!!』と書いていました。実際、タイガースは3連敗をしてしまい、ちょっと嫌な空気になっていました。そんなチーム状況を打破してくれたのが、やっ...... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 14:42
» 投打が噛合った勝利 [けんぴーの回遊録]
いやー、久々の快勝!●巨人2-5阪神○で勝利。 初回、安藤が先制を許し、一瞬いやなムードが漂いましたが、その裏、巨人先発 [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 14:52
» 兄貴の30号&31号ホームランで連敗脱出 [夜香花]
■阪神 5 − 2 巨人
やっぱり兄貴は頼りになります!!
悪夢のような3連敗を止めたのはやはりこの男
兄貴・金本!
藤村富美男に並ぶ1014試合連続出場のすばらしい日に2本のホームランで阪神に勝利を呼び込んでくれました。
さらにはシーツの復活の狼煙となる初回の逆転2ランホームラン。
フォームを変えて好調の安藤が8勝目。
よきかなよきかな。
この調子で連勝で直接対決まで差を少しでも広げていこう!... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 15:48
» 8/27 対巨人戦 観戦レポ☆連敗脱出!アニキが2年前の再現だ! [Home Steal]
阪神5−2巨人@甲子園・ライトスタンド
8月27日。ちょうど2年前のあの日と同じ対戦相手。そして同じピッチャー。初回にいきなり先制されたのも同じ。となれば、すぐさま逆転するのも同じなんだ!シーツ、そしてあの時も打ってくれた金本。前日の嫌な負け方を払拭してくれる連続ホームランをありがとーーー!!!ついに連敗脱出☆
えー、今日の始球式は、映画「容疑者 室井慎次」の主演・柳葉敏郎さんでした。いきなり盛... [続きを読む]
受信: 2005年8月28日 (日) 16:21
コメント
PJさん、よかったですね^^!やっと勝ちましたね!きのうの試合を生で、しかも甲子園で見られるPJさんがうらやましいです。
うちはきのうは7時までの1時間は契約していないチャンネルだったので音だけ出して何とスクランブルで見ましたよ。
スクランブルでも気力で何となく分るんですねえ。あとはおっしゃる通り、赤星と矢野待ちですね。
しかし中日の勢いって...。
投稿: ピーのママ | 2005年8月28日 (日) 06:51
ども~
PJさんの応援の成果もバッチシでしたね!
金本選手にあたりが!いや~しびれました(爆)今日もやってくれるでしょう!!!
投稿: K's Garden | 2005年8月28日 (日) 07:36
観戦お疲れ様ですー!
アニキのお立ち台って、いいですよね~(そりゃ他の選手ももちろんだけど)。
真面目なことでもおもしろく聞こえちゃうんですよ。
でも本当に頼りになります。
室井さんは、あの顔でめちゃくちゃ緊張されていたようです。
投げる前にコートを脱ぎ忘れそうになって新城さんにずっと「コート!コート!」といわれていたとか。
投稿: usc | 2005年8月28日 (日) 10:16
甲子園での観戦、うらやましいですね。私は甲子園で阪神戦を観戦したことはないので、(高校野球はあります)非常に行って見てみたいです。
金本のHRよかったですね。中日との直接対決が楽しみですね。
投稿: ゆーろ | 2005年8月28日 (日) 10:27
ピーのママさんへ
ありがとうございます。
良い試合を見させてもらいましたよ!
確認したところ、7時の時点ではタイガースの猛攻が終わったあとだったんですね、、、
う~ん。なんともいえない感じですね。
中盤以降、また打線が湿り出したので、
今日は上原ですが、調子を見るには格好の相手ではないでしょうか?
最低でも1.5のまま、少しでも広げて欲しいです。
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 10:45
K's Gardenさんへ
スタンドのボリュームがいつもより大きいんですよ。
それだけ、ファンもこの一戦にかける思いがありました。
アニキばっかりに頼ってはいけないのですが、
やはり4番の一振りがチームを復活させてくれますね!
今日もやってくれますよ!!
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 10:47
uscさんへ
ありがとうございます~。
金本のお立ち台もキッチリ見てきました!
ヒーローインタビューって人柄がにじみ出てなんかいいです(笑)
少しでも多く見たいですよ。
室井さんも、緊張されていたんですか。
そりゃそうですよね。今季最多観客動員なんですから。
(彼がウサギファンであっても)見ていて楽しかったですよ。
う~ん、フジTVでゲスト出演されていたのか・・・
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 10:51
ゆーろさんへ
昨日は満員御礼でしたからね。空席がほとんどなかったですよ。
レフトと3塁アルプスの一部だけがジャイアンツファンなわけで、
あとはほとんどが黄色のメガホンを叩いているわけですから・・・
少し異様な光景です(笑)
ヒット1本、四球1つでも、スタンドは大喜びしますよ。
もちろん点が入れば、リミッターが外れるような感じですね♪
アニキはホントに頼りになります。
良い形で来週アタマの首位攻防に入ってもらいたいです。
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 10:57
今季よれよれの桑田からからは打てましたが、桑田降板後はノーヒット。ようやく金本がホームランを打ちましたが、依然として打線は最悪です。手放しでは喜べない勝利でしたね。
投稿: ひとり | 2005年8月28日 (日) 12:13
こんにちは!!
昨日のナマ観戦、本当にお疲れ様でした!!!
ホント、素晴らしい試合になりましたね。
シーツ選手&金本選手のアベックアーチ、聖地は大盛り上がりでしょうネ。
私なんて、ニュースで観ただけなのに、それでも大興奮ですよ(笑)
これで連敗もストップ、いよいよ優勝に向けて連勝の始まりです!!
まずは今晩の試合に勝って、火曜日からのドラゴンズ戦も一気に勝ち進みましょう(*^_^*)
投稿: ヒロキ | 2005年8月28日 (日) 14:19
ひとりさんへ
確かに桑田降板後は、パタッと止まってしまいましたね。
打線もなんとか上向きでいってもらいたいですよ。
中軸も当たりだしたことで、あとは赤星選手の出塁にかかってくると思いますよ。
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 21:57
ヒロキさんへ
あれだけ湿っていた打線ですから、あまり期待が出来なかったのですが・・・
それでも、中軸の復活が見れたときほど嬉しさは大きかったです!
勢いがつけば、中日がたとえ連勝中でも勝負になるはずです!
さぁ来週は決戦ですね。
投稿: PJ. | 2005年8月28日 (日) 21:59