【きょうろぐ】阪神ファン意識調査
1.ここまでの阪神の成績についての評価
正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点
「出来すぎ」かもしれません。交流戦で甲子園のファンの声援がパリーグチームを圧倒した点や中日の不調という外部的な要素もあれば、中継ぎ投手陣の酷使に次ぐ酷使に耐えていると、猛虎打線の爆発が起こるという状況も多いです。ただ、点の取り方が下手なので、もうちょっと巧い事勝てそうな気もします。というか、ゲームの内容からしても、なんでこの位置にいるのかわかりません(笑)
2.ここまででもっとも評価したい選手は?
藤川球児、今年25歳!(フル回転のセットアッパー役がはまりました)
3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?
井川慶、今年26歳。。フォーム矯正に失敗し、球威を失いました。(最近はフォームをあまり気にしていないようですが・・・)
4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
予想している今後の展開について
中継ぎ投手陣が夏場を乗り越えれそうにないので、8月あたりに混戦になるのではないかと。そこで先発陣が十分な働きをすれば、ひょっとするかも。。まだ悲願の○○に対して慎重な姿勢を保っています(笑)
5.もっとも怖い相手球団は?
ヤクルトスワローズ(故障者が戻ってきて、投打のバランスが取れ始めているので)
6.今後のキーマンになると思う選手は?
ライト併用を続ける2人(スペンサー&桧山進次郎)
7.岡田采配について
昨年と変わったと思うところありますか?
相変わらず「?」と思う采配が時折あるものの、攻撃面で積極的な采配が出来るようになったこと。ディフェンス面でも、惜しみなく好調なリリーフ陣をつぎ込むという勝ちに行く姿勢が見られるようになった点。野手監督ということで、手探り状態で使って(先発の引っ張り傾向が目だって)いた去年と違い、投手の事が分かるようになった点。でも、目の前の1試合を勝ちに行っている感じがして、長いスパンで見れていない気がする。まぁ、ベンチ内も去年より活気がある(笑)
| 固定リンク | 0
コメント