岡田監督が開幕メンバーを口走る件。
先日、サンスポで今年から解説者となる神様・八木さんと岡田監督との対談のなかで、「ショートは鳥谷。セカンドは藤本。」と断言してました。そのときは、まぁキャンプ入ってからでないとわからんわ。と思ってたんですが・・・
今日のスポーツ新聞各紙で、ほとんどその話題になってるじゃないですか!
多少驚いてます。鳥谷の打順は8番とまで書いてる新聞まで(これはたぶん新聞社の憶測)というか、ショート・鳥谷は実績で勝ち取った枠じゃなく、監督の希望的観測でしょう?(ずいぶんよーなった、って。)それはまだしも、セカンドは藤本と関本を競わせるんじゃなかったんですか??
優勝した03年のキャンプイン直前なんて、「外野競争&ショート戦争」で持ちきりでした。そのときは赤星の名前がスタメンに入ってなくて、金本・濱中・桧山でした。(今、改めて考えると恐ろしい外野陣です)でも、星野監督の腹の内は、「赤星は外そうと考えたことはない」でした。
個々の選手の性格を考えた上のことかもしれませんが、今回の開幕メンバーを口走ったことには戸惑ってます。
開幕のヤクルト戦、左の石川投手が開幕投手だった時に、ショート・シーツ。セカンド・関本になんてことも??わかりませんよ。腐るな関本!片岡!秀太!沖原!
今日のスポーツ新聞各紙で、ほとんどその話題になってるじゃないですか!
多少驚いてます。鳥谷の打順は8番とまで書いてる新聞まで(これはたぶん新聞社の憶測)というか、ショート・鳥谷は実績で勝ち取った枠じゃなく、監督の希望的観測でしょう?(ずいぶんよーなった、って。)それはまだしも、セカンドは藤本と関本を競わせるんじゃなかったんですか??
優勝した03年のキャンプイン直前なんて、「外野競争&ショート戦争」で持ちきりでした。そのときは赤星の名前がスタメンに入ってなくて、金本・濱中・桧山でした。(今、改めて考えると恐ろしい外野陣です)でも、星野監督の腹の内は、「赤星は外そうと考えたことはない」でした。
個々の選手の性格を考えた上のことかもしれませんが、今回の開幕メンバーを口走ったことには戸惑ってます。
開幕のヤクルト戦、左の石川投手が開幕投手だった時に、ショート・シーツ。セカンド・関本になんてことも??わかりませんよ。腐るな関本!片岡!秀太!沖原!
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
こんにちは!
岡田監督のこの発言、他の選手はどう思っているんですかねぇ。
これで関本選手とか、秀太選手とかが燃えてくれればいいんですけどね。
もちろん、鳥谷選手も実力はあると思いますから、文句は無いのですけど、これで他の選手が腐ってしまったらつまらないですからね。
開幕オーダー、どうなるんでしょう・・・。
投稿: ヒロキ | 2005年1月22日 (土) 14:12
早速のコメントありがとうございます!
鳥谷も潜在能力はあるけど、現戦力では藤本の方が上です。本当に勝ちたいなら鳥谷は外した方が・・・。
とはいっても我慢して使い続けるんでしょうね。。また何人か腐りそうです。打順に関しては2番、3番、6番くらいが未定でしょうね。
投稿: PJ. | 2005年1月22日 (土) 14:23