« ブラウン投手獲得へ【今度こそ決まり?】 | トップページ | 虎バン【12/19】 »

2004年12月19日 (日)

Gキャプラーってどうよ?

「キャプラーは変化球は全然打てないよ。オレもバットに当てられたこと、ないもん。日本のみんなだってフォークを投げるでしょ?ねえ」
スポニチ
大魔神・佐々木が巨人の新外国人・キャプラーを非難。対戦した経験があるからこそ、こんなコメントが出来るんでしょうか?一緒にいた工藤(巨人)も苦笑いでしょう。

確かに、清原が残留会見した夜「報道ステーション」で栗山氏は「打てない」とコメントしてます。どんなに肩が強くても、打てない選手を堀内監督は下位の打順ででも使うでしょうか?井出なんかは極度の打撃不振(.043)でクビ。でも井出は守備のスペシャリストなんですよ。

高橋由もヒジの具合が思わしくなく、開幕ぶっつけとか。キャプラーも打てるか謎。となると、清水や斉藤や鈴木を外野で使わざるを得なくなる・・・すなわち1塁は清原?ってな具合につながってくるんです。ケガさえしなければ実力では清原。監督の好き嫌いがあっても、ファンのために使わざるを得ないんですよ。

無論、清原頼みになると「スピード野球」構想の崩壊を意味しますけど。おまけに、仁志も「メジャーか?残留か?」の結論も20日の予定から、年内に引き伸ばしてますが、私は残留すると思います。(果たして?) 過去ログ:キャプラー入団でセンターライン強化。 もしよければ1クリックお願いします。

| |

« ブラウン投手獲得へ【今度こそ決まり?】 | トップページ | 虎バン【12/19】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Gキャプラーってどうよ?:

» 時計の針が戻ったら [思考遊戯]
仁志、巨人残留が確実に 大リーグから入団要請なし http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041221&a=200... [続きを読む]

受信: 2004年12月22日 (水) 00:36

« ブラウン投手獲得へ【今度こそ決まり?】 | トップページ | 虎バン【12/19】 »