« 岩田、粘りの投球でコイ料理!接戦を制し2位争いが混戦。 | トップページ | 高橋遥、8回無失点で床田に勝った!カープに3タテ! »

2019年7月 6日 (土)

糸原、決勝3ランでアドゥワKO!効いた4回の鳥谷ヒット。

20190706阪神○8-5●広島(甲子園
勝利打点:糸原⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は青柳(中6日)、広島・アドゥワ。今季最多の46,755人が来場。初回、先頭・近本糸原の連打でノーアウト1,3塁とすると、糸井の右中間フェンス直撃の2点2塁打でタイガース先制!さらに1アウトからマルテが右中間オーバーのタイムリー2塁打で3点先行!しかし2回、青柳が3連打で1点を返されてしまいますが、この後のノーアウト1,2塁のピンチは抑えました。マルテが自ら三本間でランナーを挟んだプレーもよかった。

3回、2アウト1塁から鈴木誠のレフト前ヒットで西川が一気に3塁へ好走塁。1,3塁から松山がセンター前へのフライに近本がダイブしますが届かず。ボールが後ろにそれる間に2人が還ってきて3-3の同点。さらに4回、1アウトから田中にヒットを許した所で早くも青柳KO。苦手の左打者に5安打された上にバント処理にも不安があり、島本にスイッチ。アドゥワがスリーバント失敗で助かりました。

4回、1アウト1塁で代打・鳥谷が10球粘ってレフト前ヒットを放ち、5月31日以来のヒット。2アウト1,2塁から糸原がカウント0-2と追い込まれてから内角ストレートが際どくボール判定。そして次のストレートをライトポール際へ放り込む1号3ランで勝ち越し!アドゥワは4回6失点KO。

5回、岩崎が登板しますが、2アウト1塁から松山のセンターフェンス際への当たりにジャンプした近本が捕れずタイムリー3塁打で6-4。そのウラ、ノーアウト1塁から高山のファーストゴロを松山が弾いて1,3塁のチャンス。ここで梅野のレフト犠牲フライで7点目。2アウト1塁で岩崎をそのまま打席に立たせてバッターボックスの後側にいた所、高山が意表を突いて盗塁成功。これで終わらず今度は三盗まで決めますが、見逃し三振。

6回、磯村にレフトスタンドへの一発で7-5。この後、田中のファーストへの当たりをマルテがダイビングキャッチ! そのウラ、カープは一岡が登板。先頭・近本がセンター前ヒットで出塁。糸原はバント小フライに倒れますが、1アウトから近本が盗塁を決めると、糸井が8球粘ってフォークに合わせるように片手でライト前タイムリー!

3点リードの7回は球児が2番からの打順で三者凡退!点の取り合いの空気を断ちました。8回はジョンソンが1アウトから安部にヒットを許しますが、この後はパワーカーブで連続三振。最終回はドリスが先頭・野間にヒットを許しますが、1アウトから西川のレフト線への当たりを高山がナイスキャッチ!最後は坂倉を空振り三振でゲームセット!勝率5割復帰で単独2位に浮上!

「鳥谷さんが粘って打ってくれて、絶対打ってやると思いました。」by 糸原
「サイコーです!糸井さんが火をつけてくれて勇気付けられました。」by マルテ
「サイコーです。雨降ってきましたね。勝ったんでベリーグッドです。」by 糸井
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
近本 糸原 糸井 マルテ 島本[勝](2) 藤川[H](4) ジョンソン[H](5)
ドリス[S](6)
  鳥谷
   
高山 木浪  
梅野 陽川 俊介 岩崎[H](3)
大山 青柳  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
6日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 俊介外野手(初昇格。いぶし銀の働きは後半戦で必要になる。)
OUT 岩田稔投手(久々の連勝。前半戦の先発ローテを守り抜いた。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、粘りの投球でコイ料理!接戦を制し2位争いが混戦。 | トップページ | 高橋遥、8回無失点で床田に勝った!カープに3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩田、粘りの投球でコイ料理!接戦を制し2位争いが混戦。 | トップページ | 高橋遥、8回無失点で床田に勝った!カープに3タテ! »