« ソラーテついに見参!G倒決勝弾でチームに活気戻る。 | トップページ | 岩田、初回7失点で炎上。ワースト16失点で自力V再消滅。 »

2019年7月27日 (土)

大山、延長戦制する決勝打!チームを救った高山の美技!

20190727巨人●2-3○阪神(東京ドーム
勝利打点:大山⑧

BS日テレで10回ウラ途中まで中継。今日の先発は西(中5日)、巨人・今村。ソラーテが今日は5番レフトで先発。初回、2アウトから丸がバックスクリーン左へ放り込む一発でジャイアンツ先制。西は12試合連続で先制点を許しました。さらに2回、7番降格の岡本がヒット。2アウト2塁から立岡のセンター前タイムリーで2点目。

5回、1アウトからソラーテがスローカーブをレフト線へ弾き返す2塁打でこれがチーム初ヒット。2アウトから北條がショート右を破るセンター前タイムリーで1点を返しました!さらに6回、2アウトから上本が四球で出塁すると、糸井の右腕付近に死球。1,2塁のチャンスとなった所で今村から大竹にスイッチ。大山がサードゴロで無得点。西は5回2失点、93球で降板。

7回、澤村が登板。1アウトからマルテがカウント3-0から真ん中に入ったストレートをレフトスタンド上段へ放り込む9号ソロで同点!甲子園でも打っており相性の良さが出ました。続く北條がショート内野安打で出塁すると、代走・植田坂本が送りバントで2アウト2塁としますが、途中出場の糸原が空振り三振。そのウラ、ジョンソンが3番からの厳しい打順で今日も3人斬り。

同点の8回は岩崎。連投ということもあり今日は腕が振れず。1アウトから四球と連打で満塁のピンチを背負いますが、立岡をファーストファウルフライ。続く若林にはフルカウントから粘られますが空振り三振で珍しく吠えました。9回は新外国人のデラロサが東京ドーム初登場で160キロ連発。そのウラ、イニングまたぎの岩崎が丸を抑えた所で守屋にスイッチ。坂本、亀井を連続三振に抑えて延長戦へ。

10回、高野が移籍後初登板。緊張の色は隠せずヒットと死球でノーアウト1,2塁のピンチ。ここで代打・田中俊の送りバント。タイミングは微妙でしたが果敢にサードを狙ってホースアウトの判定。原監督がリクエスト要求しますが、判定変わらずアウト。続く炭谷にカウント3-0としてから追い込みライトオーバーかという当たりでしたが、7回から守備に入っている高山が背走しながら倒れこむように後ろ向きにダイビングキャッチ!!代わった飯田が四球で満塁としますが、若林を空振り三振に抑えてガッツポーズ!

11回は田口が4連投。1アウトから途中出場の梅野がレフト線への当たりに2塁を陥れる好走塁!さらに暴投で3塁に進みますが、高山が浅いレフトフライでタッチアップできず。しかし大山がセンター前へ落とすタイムリーで勝ち越し!そのウラ、球児が連投のマウンド。1アウトから坂本に四球を出すと、亀井のセカンドゴロでゲッツー取れず。ここで代打・阿部を追い込みながらライト前ヒット。続く岡本はフルカウントから四球を出して満塁の大ピンチ。逆転サヨナラもよぎりましたが、田中俊をキャッチャーファウルフライに抑えてゲームセット!巨人は3度の満塁機をつぶし18残塁の拙攻。

「勝てて良かったです。(高山さんの)ワンプレーで救われた。」by 大山
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  高山 ジョンソン[H](3) 守屋[H](5)
マルテ 飯田[勝](7)
大山 北條 梅野 浜地(2)
ソラーテ 岩崎[H](4) 藤川[S](8)
上本 糸井 坂本 西 植田 高野[H](6)
近本 糸原 江越
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ソラーテついに見参!G倒決勝弾でチームに活気戻る。 | トップページ | 岩田、初回7失点で炎上。ワースト16失点で自力V再消滅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソラーテついに見参!G倒決勝弾でチームに活気戻る。 | トップページ | 岩田、初回7失点で炎上。ワースト16失点で自力V再消滅。 »