« 秋山、6回途中2失点も援護なし。貧打に矢野監督決断へ。 | トップページ | 大山、延長戦制する決勝打!チームを救った高山の美技! »

2019年7月26日 (金)

ソラーテついに見参!G倒決勝弾でチームに活気戻る。

20190726巨人●2-4○阪神(東京ドーム
勝利打点:ソラーテ①

BS1で完全中継。今日の先発は高橋遥(中5日)、巨人・菅野。新外国人ソラーテが2番ショートで1軍デビュー。初回、先頭・近本が足首に死球を受けると、ソラーテの第1打席はフルカウントから四球。1アウト2,3塁から大山のレフト犠牲フライでタイガース先制!さらに2回、糸原のエンドランが決まってノーアウト1,3塁のチャンスで、坂本のショートゴロ併殺の間に2点目。

3回、坂本の三遊間への当たりをソラーテがスライディングキャッチ。2塁送球で糸原が落球してしまい、1アウト1,2塁のピンチ。ここで丸をセカンドゴロ併殺に抑えてピンチ脱出!ソラーテの1塁送球も肩が強そう。しかし5回、先頭・小林がセンター前ヒットで出塁すると、2アウト3塁から坂本のライト前タイムリーで1点差。続く丸のヒットで1,3塁のピンチでしたが、岡本をセカンドフライに抑えました。

6回、菅野がこの回2つの四球で2アウト1,2塁。坂本の打席で変化球をキャッチャーが弾いたのを見て、進塁しかけた2塁ランナーの福留が戻ってしまい、前が詰まった1塁ランナー糸原が慌てて戻りますがタッチアウト。そのウラ、先頭・亀井のレフトオーバーの当たりを福留がもたついて2塁打に。1アウト満塁のピンチで代打・阿部が押し出しの四球を選んで同点。高橋遥は111球で降板。絶体絶命のピンチで左の島本にスイッチすると、若林、坂本を打ち取る見事な火消し!

同点の7回、ジャイアンツは田口。2アウトから近本がセカンドのグラブを弾くヒットで出塁すると、初の右打席で迎えたソラーテが真ん中に入ってきたスライダーを見逃さずレフトスタンド上段への特大2ラン!!飛び上がって踊りながら喜びを表すセクシータイムを初日からやってのけた。そのウラ、3番からの打順を見てジョンソンを先に投入して3人斬り。8回は岩崎が勝ちパターンに加わり3人斬り。今日は力が入っていました。この回からソラーテがセカンドに回りました。

9回、先頭・植田がライト前ヒットで出塁しますが、牽制に逆を突かれてタッチアウト。調整登板のクックに3人で抑えられました。そのウラ、新守護神・球児が登板。いきなり代打・立岡に右中間へ2塁打を許しますが、若林は良い当たりのファーストライナー。続く坂本は初球を打ち上げてセンターフライに抑えると、最後は丸をフルカウントからストレートで空振り三振!昨年9月12日以来のセーブ!

「タイガースに感謝しています。ファンのおかげで自分の100%を出せた。」by ソラーテ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
ソラーテ 島本[勝](2) ジョンソン[H](3) 岩崎[H](4)
近本 糸原 高橋遥 藤川[S](5)
   
大山 福留 マルテ 植田
坂本 北條
糸井  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ソラーテ内野手(来日6日目で1軍デビュー。両打ちで内外野を守る。)
IN 高野圭佑投手(初昇格。シーズン途中の移籍で150キロ台の速球が武器。)
IN 飯田優也投手(再昇格。手薄な左のロングリリーフに入り込みたい。)
OUT 能見篤史投手(リリーフで打ち込まれ抹消。40歳、復活なるか。)
OUT 秋山拓巳投手(2ヶ月ぶりの先発は6回途中2失点。緊張もあったか。)
OUT ドリス投手(セーブ失敗が相次ぎ、外国人枠の都合で抹消。)
OUT 木浪聖也内野手(開幕から出場を続けていたルーキーが初の降格。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 秋山、6回途中2失点も援護なし。貧打に矢野監督決断へ。 | トップページ | 大山、延長戦制する決勝打!チームを救った高山の美技! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋山、6回途中2失点も援護なし。貧打に矢野監督決断へ。 | トップページ | 大山、延長戦制する決勝打!チームを救った高山の美技! »