« 一挙7点の猛攻!コイの猛追を振り切り、貯金5で交流戦へ。 | トップページ | 木浪、守備のミスが重なり失点。拙攻と最後は走塁ミス。 »

2019年6月 4日 (火)

原口、復活の一打に全虎が泣いた!大勝で交流戦開幕。

20190604ロッテ●3-11○阪神(ZOZOマリン
勝利打点:梅野④

BS12で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中9日)、ロッテ・涌井。15年目の交流戦が開幕し、DHには糸井が入りました。初回、ノーアウト1,2塁のチャンスで糸井のファーストへの痛烈な当たりがイレギュラーしてライト前タイムリーでタイガース先制!なお1,3塁から大山が初球をセンター前タイムリーで2点先行。さらに2回、2アウト1塁から糸原のレフト前ヒットを菅野が弾くとバックホームも弾いてしまい、この間に近本が一気にホームイン。

3点リードをもらったメッセでしたが、慣れないマリンのマウンド上で足を滑らせてから制球を乱しました。2回、ヒットと四球2つで1アウト満塁のピンチを背負うと、三木がストレートをレフトフェンス際まで運ぶ犠牲フライで1点。続く吉田が四球を選ぶと、トップに戻って荻野が三遊間を破る2点タイムリーで3-3の同点。この回、3四球と苦しみました。

4回、先頭・中村が右中間フェンス直撃の2塁打。ここで菅野が送りバントできず見逃し三振。1アウト1,3塁から吉田が初球セーフティスクイズを試みますが、捕ったメッセ自ら三本間に挟んでタッチアウト!前の打席に打たれた荻野をセカンドゴロに抑えて無失点!すると5回、梅野がライトスタンドのラグーン席に放り込む一発で4-3と勝ち越し!涌井は5回4失点、100球で降板。

1点リードの6回、ストライクゾーンを巡って不敵な笑みをするメッセに球審石山がエキサイトしていましたが、退場にはならず6回3失点、114球で降板。7回、球児をコールする際に矢野監督が球審にフォローを入れてました。2アウトから鈴木にヒットを許しましたが無失点ピッチング!8回、マリーンズは西野が登板。2アウトから糸原がセンター前ヒットで出塁すると、糸井が打った瞬間とわかるライトスタンドへの特大2ラン!!そのウラ、ジョンソンがわずか7球で三者凡退に抑えてくれました。

9回、マルテが新外国人レイビンの155キロストレートを狙いすましてレフトスタンドの屋根に当てる一発!さらに四球の梅野が盗塁成功。高山が空振り三振した際に、梅野が三盗成功!1アウト3塁で原口が代打で登場して大歓声。バッターボックス、スタンドに一礼。カウント1-2からレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!ヘッドスライディングで応えました。打ったボールが矢野監督のもとへ。代走が送られてハイタッチの際にボールを手渡されました。さらに2アウト2塁から近本のセンター前タイムリーで9点目。満塁から大山の右中間オーバーの2点2塁打!(糸井がホームタッチアウトで攻撃終了)

8点リードとなり最終回は島本が登板。マルテがファウルフライを落としましたが、3人で抑えてゲームセット!敵地で白星スタート!

「涌井さんの良い球を打てました。グッチが帰ってきて活気づいて。」by 梅野
「胃がキリキリします。2,3年ぶりで勢いに任せていってしまった。」by 原口
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
近本 糸原 糸井 梅野 原口 藤川[H](2) ジョンソン[H](3)
大山 島本(4)
メッセンジャー[勝]  
マルテ 木浪 植田 江越
中谷  
高山  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 原口文仁捕手(大腸がんから奇跡の復活。再び代打の切り札へ。)
3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 陽川尚将内野手(先発起用で結果を残せず。押し出される形に。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 一挙7点の猛攻!コイの猛追を振り切り、貯金5で交流戦へ。 | トップページ | 木浪、守備のミスが重なり失点。拙攻と最後は走塁ミス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一挙7点の猛攻!コイの猛追を振り切り、貯金5で交流戦へ。 | トップページ | 木浪、守備のミスが重なり失点。拙攻と最後は走塁ミス。 »