« ガルシア、虎初勝利は完封!1試合4発でベイに圧勝! | トップページ | 大山、先制弾&4打点!遥人も快投で巨人戦4連勝! »

2019年5月29日 (水)

高山、代打サヨナラ満塁弾!巨人との激戦制し2位浮上!

20190529阪神○8x-4●巨人(甲子園
勝利打点:高山①

BS朝日で完全中継。朝日放送でも中継。今日の先発は青柳(中7日※スライド)、巨人・今村。左投手対策で上本北條がスタメン。初回、坂本をピッチャーゴロ併殺に取った所は良かったのですが、苦手の丸にバックスクリーンへ放り込まれてジャイアンツ先制。さらに大城のセカンドゴロを弾いた上本が1塁送球もそれてしまい、1塁ベースから足が離れていないか原監督がリクエストしますが、判定はアウト。大きく両手を広げてました。

3回、2アウトから坂本がバックスクリーン左へ放り込み通算200号達成。さらに4回、先頭・岡本が左中間へ2塁打を放つと、続く大城もレフトポール際へ落とすタイムリー2塁打で3点目。ただここから踏ん張って追加点を許さなかった青柳は5回3失点で降板。5回、先頭・マルテがレフト前ヒットで出塁すると、2アウトから近本がライト線への2塁打で2,3塁。ここで上本が右中間への2点2塁打で反撃!

6回から島本が2イニング無失点に抑えて流れを引き寄せるピッチング。6回、先頭・大山がライトオーバーの2塁打で出塁しますが、原監督がマウンドで激励すると後続が凡退。7回、ジャイアンツは田口が登板。1アウトから糸原近本の連打で1,2塁のチャンスを作りますが、代打・中谷がレフトフライ。続く糸井もショートゴロで同点ならず。

8回、代わった守屋が丸に今日2本目となるレフトスタンドへの一発。さらに岡本のショートゴロを北條がダイブしますが1塁悪送球。2塁進塁はアウトのタイミングでしたが、北條が2塁のベースカバーに入っておらず。1アウト3塁で代打・阿部のファーストゴロをマルテがダイブ。目で3塁ランナーを殺しながら1塁へのトスが間に合ってアウト。そのウラ、澤村との勝負。2アウト1塁でマルテがど真ん中のストレートを振り抜き、レフトポール際への同点ホームラン!!左に切れるはずが、右に曲がってファウルゾーンから戻ってきました。

同点の9回はドリス。2アウトから亀井が内野安打で出塁すると、坂本はヒヤリとさせる特大のレフトフライで無得点。そのウラ、クローザーの中川を投入。先頭・糸原がレフト前ヒットで出塁しますが、近本がフルカウントからスリーバント失敗。10回はジョンソンが中5日のマウンド。いきなり丸に四球を出しますが、後続を3人で抑えてくれました。

11回、田原が登板。先頭・マルテが左中間へのヒットで代走・木浪植田の送りバントがキャッチャー前で止まってしまいますが、炭谷の2塁送球がセーフ!ノーアウト1,2塁で矢野監督糸原にアドバイス。強行策に出た所、暴投!たまらず原監督が申告敬遠で満塁策を取り、左の高木へスイッチ。近本はフルカウントから浅いセンターフライでタッチアップできず。ここで代打・鳥谷が登場しますが空振り三振。そして糸井もセンターフライに倒れてまさかの三者残塁。

12回は球児。先頭・亀井に四球を出すと、坂本は送りバントの構え。バントファウルで追い込まれて最後は空振り三振。1アウト1,2塁のピンチとなりますが、岡本をセンターフライ。続く中島をフォークで空振り三振!これで負けはなくなりました。そのウラ、桜井が登板。1アウトから福留がストレートの四球を選んで代走・長坂梅野のファースト後方のフライをセカンドが捕れずオールセーフ!ここで左の池田にスイッチ。途中出場の木浪が粘って四球を選んで満塁とすると、最後の野手・高山が代打で登場。カウント2-0から豪快に振りに行くとライトポール上を通過するサヨナラ満塁ホームラン!!

「完璧でした。水の勢いがすごくてコケちゃって。最高です!」by 高山
「アリガトゴザイマス。良いショーを見せれるように全力を尽くす。」by マルテ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
マルテ 高山 島本(2) ドリス[H](4) 能見[H](6)
上本 糸原 木浪 ジョンソン[H](5)
福留 長坂 藤川[勝](7)
近本 大山 北條 守屋(3)
梅野 青柳 植田 江越
糸井 中谷 鳥谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ガルシア、虎初勝利は完封!1試合4発でベイに圧勝! | トップページ | 大山、先制弾&4打点!遥人も快投で巨人戦4連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガルシア、虎初勝利は完封!1試合4発でベイに圧勝! | トップページ | 大山、先制弾&4打点!遥人も快投で巨人戦4連勝! »