« 小野、初の東京ドームで4回KO。菅野に完封負け。 | トップページ | 甲子園で借金10。打てない虎、4試合で3度零封負け。 »

2018年8月26日 (日)

隼太、満塁で代打逆転打!8回の5点差大逆転でG倒!

180826 巨人●8-9○阪神(東京ドーム
勝利打点:伊藤隼③

BS1で完全中継。今日の先発は飯田(初登板)、巨人・今村。初回、北條のバスターが決まってノーアウト1,2塁のチャンス。1アウト1,3塁から糸井の左手首への死球で満塁としますが、ロサリオが初球ショートゴロ併殺。そのウラ、先頭・坂本がレフトフェンス最上部に当てる2塁打。1アウト後、岡本のレフト前タイムリーでジャイアンツ先制。さらに2回の守備から糸井が交代。

3回、2アウトから途中出場の俊介がレフト前ヒット。暴投で2,3塁とすると、ロサリオが四球が選んで満塁。ここで大山がセンターフェンス直撃の2点2塁打で逆転!しかしそのウラ、先頭・山本のセンターへの当たりをダイブした俊介が後逸して3塁打にすると、マギーのセンターへの当たりを俊介が今度は頭を越されてタイムリー2塁打。続く岡本にライトスタンドへの2ランで2-4。飯田はこの回で降板。

4回、先頭・梅野がライトポール直撃の一発で1点差。そのウラ、岡本が登板しますが、1アウト1塁から坂本の内角打ちでレフト線へのタイムリー2塁打。さらに山本の三遊間への当たりに北條が転んだようにも見えましたが、レフト前に転がっていき福留のバックホームでアウト。しかし送球がそれてベースの後ろで捕った梅野のタッチより手が先に入っており、高橋監督がリクエスト成功。

5回、望月が登板して初球をゲレーロに被弾。この辺りからカウント0-2と追い込んでから大きく外に構えて1球外す梅野が注目されました。3人連続でカウント0-2となり、ピッチャーの今村にも1球外したことで解説の小久保氏も苦笑い。6回は桑原が大差で出てきますが、マギーに左中間スタンドへ放り込まれてしまい、3-8。7回は能見が今日初めて3人で抑えてくれました。

5点ビハインドの8回、澤村との勝負。1アウト1塁から梅野が今日2本目の一発でキャリアハイの8号2ラン!2アウトから糸原がライト前ヒットで出塁すると、ストライクが入らなくなり8球連続ボールで満塁。ここで4番の俊介がセンター前への2点タイムリーで1点差!左の池田にスイッチしますが、代打・隼太が初球をライトフェンス直撃の2点3塁打で一挙6点の猛攻で大逆転!!

1点リードに代わって8回は球児。山本、マギーにそれぞれカウント0-2と追い込みながら、今日は大きく外へ外すのを徹底して、球児が呆れるように120キロ台の速球を投げて、この回は3人で抑えてくれました。最終回はドリス。1アウトから長野に内野安打を許しますが、ゲレーロをショートゴロ併殺に抑えてゲームセット!次が阿部が控えており怖かった。夏の長期ロードは12勝12敗の五割で終了。

「実感がなかった。終盤で5点差あったけど、誰も諦めていなかった。」by 隼太
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
北條 梅野 伊藤隼 能見[勝](5) 藤川[H](6)
ドリス[S](7)
糸原 大山 俊介 鳥谷
   
   
福留 ロサリオ 原口 望月(3) 桑原(4)
糸井 中谷 飯田 ナバーロ 岡本(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 飯田優也投手(初昇格。今季途中トレードで入団した左腕。)
OUT 森越祐人内野手(出場なく5試合で抹消。このまま戦力外か。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 小野、初の東京ドームで4回KO。菅野に完封負け。 | トップページ | 甲子園で借金10。打てない虎、4試合で3度零封負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/67099131

この記事へのトラックバック一覧です: 隼太、満塁で代打逆転打!8回の5点差大逆転でG倒!:

« 小野、初の東京ドームで4回KO。菅野に完封負け。 | トップページ | 甲子園で借金10。打てない虎、4試合で3度零封負け。 »