« 能見、リリーフ2勝目で通算100勝!ミスでベイ3タテ! | トップページ | 才木、初回から緊急登板!序盤の大差でも危なかった。 »

2018年6月29日 (金)

北條、疑惑の判定に泣く。神宮乱打戦でナバーロ見参。

180629 ヤクルト○10-9●阪神(神宮
勝利打点:西浦

サンテレビで完全中継。今日の先発は秋山(中6日)、ヤクルト・山田大。初回、1アウト1,2塁からバレンティンのレフト前タイムリーでスワローズ先制。続く雄平のセカンドゴロ併殺の1塁アウトの判定を巡って小川監督がリクエスト要求すると判定が覆ってセーフに。この後、満塁のピンチを抑えました。すると2回、俊介の1号2ランで逆転すると、3回には好調の陽川が3ランで5-1。

3回、先頭・青木のライトフェンス際へのフライを糸井が落球して転倒も記録は3塁打。1アウトからバレンティンのサードゴロの間に1点を返されました。4回、代わった大下から原口がバックスクリーン左へ高々と打ち上げる1号ソロで突き放しますが、そのウラ、坂口に右中間スタンドへ持って行かれてしまい6-3。今日の秋山は逆球が多くピリッとしない内容。

3点リードの5回、ノーアウト1,3塁からバレンティンのレフト前タイムリー(3連打)で1点を返された所で秋山降板。代わった岩崎も雄平にレフト前タイムリーで1点差。さらに満塁から川端に低めのボール球を巧く合わされてショートの頭を越える2点タイムリーを許してしまい、6連打で6-7と逆転。続く中村はセカンドゴロ併殺コースでしたが、糸原がジャッグルしてアウトは1つ。2アウト1,3塁でたまらず才木を投入して代打・畠山を抑えてくれましたが、後が苦しくなりました。

6回、スワローズは原樹理が登板。先頭・陽川のサードゴロを川端が1塁悪送球。1アウト1,2塁から原口の強いサードゴロながら併殺コース。1塁アウトの判定を巡って金本監督がリクエスト要求。ここも判定が覆って1,3塁とすると、代打・隼太で勝負。暴投で2,3塁となると、追い込まれてからサード後方へポトリと落とす2点タイムリーで8-7と逆転!そのウラ、伊藤和が2アウト1,2塁から雄平の叩き付けてサードを越えていくタイムリーで同点。

7回、1アウト2塁から代打・荒木のサードゴロで2塁ランナーの藤井が飛び出してしまい、北條が直接タッチに行きましたが追いつけずセーフ。明らかに3フィートを超えていましたが、金本監督の抗議も及ばず飯塚塁審はタッチに行っていないとしてフィルダースチョイスの判定。ここで桑原にスイッチしますが、前進守備で盗塁を決められて2,3塁から西浦にセンター前への2点タイムリーを許して8-10と勝ち越し。

2点を追う9回、抑えの石山との勝負。先頭・鳥谷がライト線への2塁打で出塁すると、1アウト3塁から代打・ナバーロが1軍初出場!(歌はヘイグのでしたが)粘って7球目のフォークを巧く弾き返してライト線へのタイムリーで1点差!高めの対応が気になりますが、ミート力がありそうな感じ。この後、2アウト2塁から糸井は申告敬遠で歩かされ、陽川との勝負。良い角度で上がったのですが、レフトフライで万事休す。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  伊藤隼 ナバーロ 才木(3)
陽川 俊介 鳥谷
北條  
原口 能見(6)
糸原 植田 福留 熊谷 伊藤和[負](4) 桑原(5)
糸井 秋山[負] 岩崎(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
29日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ナバーロ内野手(初昇格。ロサリオ不振で緊急補強の左の助っ人。)
OUT 岩田稔投手(6回途中まで好投。谷間で次回も先発チャンス。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、リリーフ2勝目で通算100勝!ミスでベイ3タテ! | トップページ | 才木、初回から緊急登板!序盤の大差でも危なかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/66889698

この記事へのトラックバック一覧です: 北條、疑惑の判定に泣く。神宮乱打戦でナバーロ見参。:

« 能見、リリーフ2勝目で通算100勝!ミスでベイ3タテ! | トップページ | 才木、初回から緊急登板!序盤の大差でも危なかった。 »