« 鳥谷、サード復帰戦で大活躍!雨の次戦は強い虎。 | トップページ | 高橋遥、5回の壁。逆転負けでボルシンガーに苦杯。 »

2018年6月 9日 (土)

生観戦。12回まさかのサヨナラ!能見が100勝に王手!

180609 阪神○3x-2●ロッテ(甲子園
勝利打点:なし

BS1で完全中継。今季3試合目の生観戦試合でした。先発は岩貞(中7日※スライド)、ロッテ・涌井。初回、2アウトから福留が高めに浮いたフォークをとらえて右中間スタンドへ放り込む一発でタイガース先制!昨日の大雨の影響からか今日は浜風ではなく左打者を後押しする風でした。

ストライク先行で好投を続ける岩貞ですが、ライトの糸井に異変。3回、田村のライトフライが風に押されて体勢を崩しながらキャッチ。4回、中村のライト前への浅いフライで突っ込んだ糸井が目測を誤ってフライを後ろに落としてしまうミス。記録は2塁打でしたがここは怖かった。天気が良すぎて白球が見えずらかったか。

5回、先頭・鳥谷が右中間への2塁打で出塁すると、陽川も連打でノーアウト1,3塁のチャンス。ここで梅野がこの打席2度目のスクイズを行おうとしますが、3塁ランナーの鳥谷が飛び出して戻れずタッチアウト。金本監督のリクエストも覆らず。1アウト1塁に場面が変わってしまい、エンドランで打ち上げてしまう始末。しかし6回、先頭・糸原が左中間へ2塁打を放つと、1アウト3塁から福留の犠牲フライで貴重な2点目!

7回の守備から今日は打球判断がおぼつかない糸井が退きました。そのウラ、涌井から3連打でノーアウト満塁のチャンスを作りますが、梅野がボテボテのピッチャーゴロ併殺崩れでアウトは1つ。代打・隼太を見てマリーンズは左の松永にスイッチすると、代打の代打・原口が送られますが空振り三振。続く糸原は三遊間を破りそうな当たりでしたが、鈴木のダイビングキャッチに阻まれました。

2点リードの9回はドリス。いきなり藤岡に初球レフト前ヒットを許すと、続く中村も初球ヒット。さらに角中にカウント2-0からライト前タイムリーで1点差。なおノーアウト1,2塁で清田の初球三塁線へのバント。内野安打のタイミングでしたが、ドリスが1塁悪送球の間に2-2の同点。わずか6球で追いつかれてなおノーアウト1,3塁の大ピンチでしたが、ここは抑えて逆転は許さず。そのウラ、抑えの内が同点で登板すると3人で抑えられて延長戦へ。

10回、岩崎が登板しますが、2アウトから加藤に盗塁を決められると制球を乱して満塁の大ピンチ。ここで球児にスイッチして清田を火の玉ストレートで空振り三振!11回からは能見が2イニング。12回は2アウト2塁から中村のセンター前への当たりでしたが前進守備の江越がダイレクトキャッチ!そのウラ、南が登板。先頭・中谷が低めのボール球を引っ張ってヒット。続く大山が送りバントを決めると、陽川は申告敬遠で1アウト1,2塁。ここで代打・山崎がショートゴロ併殺コースでしたが、セカンド中村の1塁悪送球の間にサヨナラ!

「運がよかった。(100勝)できたらいいですし、自分の仕事をしっかりしないと。」by 能見
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 岩貞 桑原[H](2) 藤川[H](5) 能見[勝](6)
鳥谷  
中谷 陽川 江越
  大山
糸原 山崎 北條 岩崎[H](4)
植田 糸井 梅野 原口 ドリス(3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、サード復帰戦で大活躍!雨の次戦は強い虎。 | トップページ | 高橋遥、5回の壁。逆転負けでボルシンガーに苦杯。 »

コメント

管理人様 、はじめまして。鈴木幸子と申します。
恐れながら貴サイトhttp://nemuindamonne.cocolog-nifty.com/にバナーやtextlinkや記事掲載をお願いしたく ご連絡をさせていただきました。
もし興味がございましたらお返事頂ければと思います。
ご返信をいただければ、どちらのサイトの管理人様を教えていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿: 鈴木幸子 | 2018年6月10日 (日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/66812354

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。12回まさかのサヨナラ!能見が100勝に王手!:

« 鳥谷、サード復帰戦で大活躍!雨の次戦は強い虎。 | トップページ | 高橋遥、5回の壁。逆転負けでボルシンガーに苦杯。 »