« 隼太、代打で決めた!連夜のサヨナラでベイス3タテ! | トップページ | ドリス、3連戦で2度のセーブ失敗。決死ドローでV阻止。 »

2017年9月12日 (火)

藤浪、またも死球から急変。5点リードを守れずドロー。

170912 阪神△5-5△巨人(甲子園

BS1で完全中継。今日の先発は藤浪(中6日)、巨人・田口。福留が8月31日以来の4番に復帰。初回、1アウト2,3塁から福留のセンター前への2点タイムリーでタイガース先制!さらに2回、2アウトから藤浪が四球を選んで出塁すると、トップの俊介がヒットでつなぎ。1,2塁から上本糸井福留の3連続タイムリーで5-0と苦手田口を攻略!

大量リードをもらった藤浪ですが、直後の3回、先頭・長野にレフトスタンドへの一発を許しました。そして4回、先頭・坂本にすっぽ抜けて死球を出してしまうと急変。1アウトから坂本に盗塁を許すと、村田への四球で1,2塁のピンチ。ここで亀井にフルカウントから右中間へのタイムリー2塁打。続く長野が初球、センター前への2点タイムリーで5-4となった所で藤浪KO。代わった石崎が抑えましたが、乱調は深刻。

4回、先頭・俊介上本の連打でノーアウト1,2塁のチャンスでしたが、クリーンアップが沈黙。早くも10安打を浴びせましたが田口に6回まで投げ抜かれてしまいました。6回は高橋が先頭・阿部にセカンドへの内野安打を許しましたが、後続を抑えて無失点。7回は下位からの打順でマテオが先に登板して無失点ピッチング。

1点リードの8回は桑原。先頭・マギーにセンター前ヒットを許すと、代走・重信を投入。ここで坂本が送りバント成功で1アウト2塁としますが、阿部、村田を抑えてピンチ脱出!そして9回はドリス。先頭・亀井のセカンドへの当たりを森越が体勢を崩して内野安打にしてしまうと、暴投でノーアウト2塁。四球で1,2塁とされると、代打・橋本到のレフト前ヒット。前にチャージした福留が3塁ホースアウトを狙いましたが悪送球となって同点。なおノーアウト2,3塁の大ピンチでしたが、ここは抑えてくれました。

同点の9回はカミネロとの勝負。1アウトから四球の糸井が盗塁成功。ここで福留がセカンドゴロで2アウト3塁としますが、大山が打ち上げてショートフライとなり延長戦へ。11回、岩崎に2イニング行かせる為に、大和を下げてショートに植田を入れました。そのウラ、マシソンが登板。俊介がライトオーバーの2塁打で1アウト2塁のチャンスでしたが、森越糸井が倒れてサヨナラならず。

12回、先頭・寺内がレフトオーバーの2塁打で出塁すると、坂本が三遊間への内野安打。ここで阿部が送りバントを決めて1アウト2,3塁のピンチでしたが、村田が初球を打ち上げてサードフライ。続く亀井をショートゴロに抑えて負けがなくなりました。そのウラ、1アウトから大山が四球で出塁しますが、鳥谷が空振り三振。続く代打・中谷も空振り三振に倒れて4時間24分のドロー。カープの優勝マジックは4。虎のCSマジックは10。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
上本 石崎[H](2) マテオ[H](4) 藤川[H](7)
俊介 糸井 高橋[H](3) 桑原[H](5) 岩崎(8)
福留  
鳥谷  
大和 陽川 伊藤隼 植田 ドリス(6)
大山 坂本 藤浪 森越 中谷
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 隼太、代打で決めた!連夜のサヨナラでベイス3タテ! | トップページ | ドリス、3連戦で2度のセーブ失敗。決死ドローでV阻止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65798079

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、またも死球から急変。5点リードを守れずドロー。:

« 隼太、代打で決めた!連夜のサヨナラでベイス3タテ! | トップページ | ドリス、3連戦で2度のセーブ失敗。決死ドローでV阻止。 »