« 藤浪、またも死球から急変。5点リードを守れずドロー。 | トップページ | カープ、リーグ連覇。甲子園で15年ぶりの敵地胴上げ。 »

2017年9月14日 (木)

ドリス、3連戦で2度のセーブ失敗。決死ドローでV阻止。

170914 阪神△2-2△巨人(甲子園

BS1で完全中継。今日の先発は秋山(中6日)、巨人・菅野。マジック2で迎えて今日にもカープ優勝の可能性もある一戦。初回、1アウトから好調の上本がセンター前ヒットを放つと、続く糸井のヒットで1,3塁のチャンス。この後、2アウト2,3塁から大山が三遊間を破る2点タイムリーでタイガース先制!

4回、1アウトからマギーがチーム初ヒットとなるライト前ヒット。続く坂本が初球打ちでバックスクリーン手前まで飛ばしますが、俊介のジャンピングキャッチで阻止!そのウラ、鳥谷のライト線への2塁打で1アウト2,3塁のチャンス。大和が初球打ちでレフト方向への浅いフライでしたが、亀井の好ポジショニングに阻まれました。続く坂本も初球打ちショートゴロで無得点。

6回、この回から森越がセカンドの守備固めに入りますが、1アウトからマギーがレフトフェンス直撃の当たり。一気に2塁を狙って福留からの返球が決まったかに見えましたが、森越が追いタッチになりセーフ。続く坂本がファーストフェンス際のファウルフライを大山が体勢を崩しながら捕ると、タッチアップで3塁を狙ったマギーもアウト。秋山は6回74球でマウンドを降りましたが、プロ初の規定投球回に到達。

2点リードの8回は桑原。1アウトから脇谷、宇佐見の左の代打陣に連続ヒット。ここで陽岱鋼にセンター前タイムリーを許して1点差。球場に嫌な空気が流れ出しました。続くマギーをピッチャーゴロ併殺(2塁で大和森越が交錯)に抑えてひとまずしのぎました。そして9回はドリス。1アウトから阿部が右中間フェンス直撃の2塁打。村田を三振に抑えて2アウトまで行きますが、亀井にカウントが悪くなったところで敬遠。しかし長野が初球、レフト前タイムリーで同点。続く代打・橋本到のファースト強襲ヒットで満塁となりますが、宇佐見を三振に抑えて勝ち越しは許さず。

9回はカミネロとの勝負。先頭・糸井がショート内野安打で出塁すると、福留の右ひざ付近への死球でノーアウト1,2塁のチャンス。しかし大山が初球を打ち上げてショートフライ。鳥谷は見逃し三振に倒れて、大和もライトフライで延長戦へ。10回、先頭・坂本が四球で出塁しますが、梅野が送りバント失敗。この後、俊介にもバントのサインでしたが、誤ってバスター空振りした球が右肩に当たって負傷交代。打席の途中で中谷に代わると、代走・植田がプロ初盗塁!ただ中谷陽川が連続三振でサヨナラならず。

11回は左の池田が登板。先頭・糸井がライト前ヒットで出塁。2アウトから今日2個目の盗塁を決めますが、鳥谷が外角のスライダーに空振り三振。12回は右の西村が登板。先頭・大和がレフト前ヒットで出塁しますが、植田が送りバント失敗。続く梅野が送りバントを決めますが、中谷を敬遠。2アウト1,2塁で代打・江越がセンターフライに倒れてゲームセット。カープの優勝マジックは1。虎のCSマジックは7。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
秋山 高橋[H](2) マテオ[H](5) 石崎(6)
糸井 大山  
   
上本  
俊介 鳥谷 大和 坂本 植田 梅野 江越 桑原[H](3)
福留 中谷 森越 伊藤隼 陽川 ドリス(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 岩田稔投手(3回6失点KOで抹消。次はCSでの先発枠争いに。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、またも死球から急変。5点リードを守れずドロー。 | トップページ | カープ、リーグ連覇。甲子園で15年ぶりの敵地胴上げ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65798522

この記事へのトラックバック一覧です: ドリス、3連戦で2度のセーブ失敗。決死ドローでV阻止。:

« 藤浪、またも死球から急変。5点リードを守れずドロー。 | トップページ | カープ、リーグ連覇。甲子園で15年ぶりの敵地胴上げ。 »