« 岩貞、6失点KOで強制送還。カープ優勝マジック点灯。 | トップページ | メッセ、骨折?打球直撃で負傷交代。拙攻で勝ち切れず。 »

2017年8月 9日 (水)

福留、土壇場でカミネロ攻略!激走で大逆転勝利!

170809 巨人●4-5○阪神(東京ドーム
勝利打点:ロジャース②

BS日テレで完全中継。今日の先発は青柳(再昇格)、巨人・畠。初回、2アウトから福留がライト線への2塁打で出塁すると、ロジャースのセンター前タイムリーでタイガース先制!そのウラ、陽岱鋼へストレートの四球を出した青柳。嫌な予感がしましたが、続くマギーをセカンドゴロ併殺に抑えて助かりました。

3回、1アウトから高山がポテンヒットで出塁すると、盗塁成功。2アウト2塁から福留がフルカウントからレフト線へのタイムリー2塁打で2点目。5回、ここまでノーヒットピッチングの青柳ですが、苦手の阿部に死球。2アウト後、橋本にライト前ヒットを許すと、小林の代打・宇佐見がライト前ヒットで満塁のピンチ。ここで代打・石川をライトフライに抑えて三者残塁。

6回、連打でノーアウト1,2塁のチャンスでしたが、大和が4-6-3のゲッツーで一気に2アウト3塁へ場面が変わると、梅野を敬遠。続投も考えられましたが、青柳に代打・西岡で勝負に出ますがライトフライで無得点。そのウラ、桑原が早めに投入されますが、1アウト1,3塁から阿部の犠牲フライで1点を返されました。7回、先頭の代打・俊介がライト前ヒットで出塁すると、2アウト1,2塁から中谷のショート後方へのフライを坂本が捕れずタイムリー!

2点リードの7回、岩崎が登板。ノーアウト1,2塁のピンチで宇佐見が送りバント失敗。続く代打・長野はセカンドゴロ併殺崩れで2アウト1,3塁となり、トップの陽岱鋼がフルカウントから四球を選んで満塁。ここでマテオにスイッチしますが、マギーへの初球が甘く入って左中間オーバー。2人が還り、俊介-大和からの中継プレーにムダがなく1塁ランナーの陽はホームタッチアウトの判定でしたが、ビデオ判定で覆って3-4と逆転。その後もコントロールがバラバラでしたが追加点は許さず。

9回はカミネロとの勝負。150キロ後半を連発でしたが1アウトから代打・隼太がセンター前ヒットで出塁すると、福留の右中間への当たりをライト橋本が捕れず後ろに逸らす間に3塁打となり同点!さらにロジャースが初球レフトへの犠牲フライで福留が激走のホームインで勝ち越し!そのウラ、ドリスが3人で締めてゲームセット!カープが負けて1日でマジックが消滅させました。

「スタート切った瞬間に足がもつれたんですけど良かったです。」by 福留
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 ロジャース 青柳 伊藤隼 高橋[勝](5) ドリス[S](6)
中谷  
   
高山 俊介 桑原[H](2)
上本 鳥谷 大和 梅野 森越 大山 北條
  西岡 岩崎(3) マテオ(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 石崎剛内野手(初昇格。遼馬に次ぐリリーフ要員で夏場を乗り越えたい。)
IN 青柳晃洋内野手(1ヶ月ぶりの再昇格で苦しいローテを埋めたい。)
OUT 岩貞祐太投手(四球連発の逃げの投球で鳴尾浜へ強制送還。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩貞、6失点KOで強制送還。カープ優勝マジック点灯。 | トップページ | メッセ、骨折?打球直撃で負傷交代。拙攻で勝ち切れず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65644467

この記事へのトラックバック一覧です: 福留、土壇場でカミネロ攻略!激走で大逆転勝利!:

« 岩貞、6失点KOで強制送還。カープ優勝マジック点灯。 | トップページ | メッセ、骨折?打球直撃で負傷交代。拙攻で勝ち切れず。 »