« 藤浪、復帰戦は5回もたず乱調。リリーフ陣も力尽きる。 | トップページ | 秋山、復帰戦で初の10勝&110m弾!竜を圧倒。 »

2017年8月17日 (木)

福留、サヨナラ犠飛で3タテ阻止!北條ついに出番。

170817 阪神○5x-4●広島(京セラドーム
勝利打点:福留⑩

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発は岩田(中5日)、広島・福井。大和の離脱に伴い、北條が2番ショートでスタメン。初回、1アウトから田中に盗塁を決められると、丸がカウント3-0からセンター右へのタイムリーでカープ先制。しかし3回、坂本岩田の連続四球でノーアウト1,2塁のチャンスを作ると、1アウト後、北條がフォークに食らいついてセンター前タイムリーで同点!続く福留のレフト前タイムリーで逆転!

5回、先頭・岩田が2打席連続の四球で出塁すると、1アウト2塁から北條が粘って四球を選んで1,2塁のチャンス。ここで福留が内角のカットボールを弾き返してライト線へのタイムリー2塁打!さらにロジャースがセンターへの犠牲フライを放ち4-1とリード。福井は前回の巨人戦に続いての魔の5回に。

6回、1番からの打順で正念場の岩田。やはり田中、菊池の連打と丸への四球でノーアウト満塁の大ピンチ。ここで鈴木誠にライト犠牲フライで1点を返されました。もったいなかったのは松山に四球を出した球が暴投となってしまい1点差。1アウト1,2塁となった所でたまらず桑原を投入。昨日やられた新井を抑えますが、続く安部にライト前タイムリーを許してしまい4-4の同点。

そのウラ、先頭・鳥谷がレフト前ヒットを放つと、大山がプロ初の送りバント成功。1アウト2塁で坂本の代打・糸井で勝負に出ますが、152キロのストレートに空振り三振。続く代打・隼太は8球粘りましたがライトフライで無得点。7回、高橋が500試合登板となりますが、厳しいコースをとってもらえず2アウト1,2塁のピンチ。ここで鈴木誠をファーストフライに抑えてピンチ脱出!

8回、2イニング目のジャクソンから鳥谷がセンター前ヒットで1980安打。続く大山がレフトフェンス際まで飛ばしましたが、あと一歩及ばず。同点の9回はドリスが中4日のマウンド。今日はツーシームが良い所に決まって三者凡退。そのウラ、中田との勝負。先頭の代打・俊介(30歳の誕生日)がレフト前ヒットで出塁すると、梅野が送りバント成功。西岡にはカウントを悪くしたところで敬遠し、北條が10球粘ってのレフト前ヒットで1アウト満塁のチャンス。ここで福留がセンターやや浅めの犠牲フライでサヨナラ!

「(チャンスで)おいしいと思って打席に立ちました。(俊介の走塁)普通です!」by 福留
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 北條 俊介 マテオ[H](4) ドリス[勝](5)
大山 梅野
西岡 鳥谷 岩田  
  桑原(2) 高橋[H](3)
ロジャース 坂本 伊藤隼
中谷 糸井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 糸井嘉男外野手(再昇格。右脇腹痛から1ヶ月ぶりの復帰。無理できない。)
IN 伊藤和雄投手(再昇格。メンデス、松田の代わりにリリーフ陣を助けたい。)
OUT 藤浪晋太郎投手(復帰戦での2死球に悩める右腕。今年は厳しいか。)
OUT 大和内野手(右脇腹を痛めてしまい、守備の名手の離脱は痛い。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、復帰戦は5回もたず乱調。リリーフ陣も力尽きる。 | トップページ | 秋山、復帰戦で初の10勝&110m弾!竜を圧倒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65676745

この記事へのトラックバック一覧です: 福留、サヨナラ犠飛で3タテ阻止!北條ついに出番。:

« 藤浪、復帰戦は5回もたず乱調。リリーフ陣も力尽きる。 | トップページ | 秋山、復帰戦で初の10勝&110m弾!竜を圧倒。 »