« 大和、右で左で4打点!3点差逆転で前半戦終了。 | トップページ | 岩貞、3回6失点KO。新加入ロジャースいきなり2打点。 »

2017年7月17日 (月)

メッセ、粘りの投球でコイ斬り!西岡復帰戦で勝利!

170717 阪神○2-1●広島(甲子園
勝利打点:梅野④

サンテレビ、BS1で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、広島・野村。“ウル虎の夏”ユニで後半戦スタート。そして西岡の復帰戦は1番ファーストで電撃先発。初回、先頭バッターで回ってきた西岡が初球を三塁線へセーフティバントを試みますがファウル。状態の良さをアピールしました。2回、1アウト1,2塁のチャンスでしたが、梅野が5-4-3のゲッツー。

3回、1アウトから連打で1,2塁のピンチ。鈴木誠はセカンドフライに抑えますが、松山にはストレートの四球で満塁。ここでエルドレッドに高めの真っ直ぐで勝負しますが、粘られて押し出しの四球でカープ先制。この回で70球を超えましたが追加点は許さず。そのウラ、糸井が豪快にバットを放り投げましたが、浜風で失速してライトフライ。

4回、2アウトから鳥谷が今日2本目のヒット。ここで糸原がカウント1-2からエンドランとなり、高めのストレートを振りぬいてライト線へのタイムリー2塁打!スタートを切っていた鳥谷も1塁から一気に同点のホームイン!さらに梅野が内角のシュートを弾き返してレフト左への勝ち越しタイムリー!2アウトからの逆転に成功。

5回、先頭・菊池の追い込んでから真ん中低めのストレートを取ってもらえず。さらに鈴木誠にも追い込んでから低めのストレートを取ってもらえず四球となり、メッセが球審橘高に詰め寄る場面も。ここは西岡が静止してくれました。そのウラ、先頭・西岡が外のチェンジアップにバットを出してセンター前ヒット。これが復帰初ヒット。この後、上本が送って1アウト2塁としますが、糸井がスイングの際に右わき腹を痛めて交代。急きょ高山が代打で出ますが1球で空振り三振。

7回、カープは九里が登板。先頭・西岡の右脚への死球で自ら拍手しながら出塁。上本が再びバントを決めますが、高山が三球三振。福留を敬遠して1,2塁としますが、中谷のショート内野安打で満塁。ここで九里に相性の良い鳥谷がショートゴロに倒れて三者残塁。8回、梅野の送りバントが小フライとなりキャッチャーと交錯も守備妨害はとられず。2アウト2塁で西岡は敬遠され、途中出場の大和がボテボテのショートゴロ。1点リードのまま9回はドリスが9番からの打線で三者連続三振に抑えてゲームセット!残塁は虎12鯉10と重たい試合を取りました。

「これだけ強い相手に勝てて良かった。チームメイトに感謝です。」by メッセ
「食らいついて打ちました。まだまだです。明日も打ちます。」by 糸原
「こんだけの声援が(相手に)プレッシャーになるし、ファンの力。」by 梅野
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
糸原 梅野 メッセンジャー[勝] 桑原[H](2) ドリス[S](4)
  マテオ[H](3)
西岡 上本 鳥谷  
中谷  
  大和
糸井 福留 高山 原口 伊藤隼
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 西岡剛内野手(1年ぶりの復帰。左アキレス健断裂からの復活なるか。)
OUT 陽川尚将内野手(打撃でアピールしていたが、悔しい誕生日の抹消。)
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 大和、右で左で4打点!3点差逆転で前半戦終了。 | トップページ | 岩貞、3回6失点KO。新加入ロジャースいきなり2打点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65547725

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、粘りの投球でコイ斬り!西岡復帰戦で勝利!:

« 大和、右で左で4打点!3点差逆転で前半戦終了。 | トップページ | 岩貞、3回6失点KO。新加入ロジャースいきなり2打点。 »