« 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 | トップページ | 秋山、7回無失点で9勝目!長期ロードは白星スタート。 »

2017年7月27日 (木)

中谷&大山、昨日の借りを返す一発!岩田復活星!

170727 阪神○10-3●DeNA(甲子園
勝利打点:中谷⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(初昇格)、DeNA・石田。福留上本がベンチスタートとなり、俊介北條の1,2番を組んできました。初回、1アウト1,2塁から宮崎を三振に抑えた際にダブルスチールを決められてしまうと、続く後藤武への初球でストレートが高めに抜けて大暴投となり、ベイスターズ先制。さらに2回、先頭・梶谷に四球を出すと、1アウト2塁から倉本のタイムリーで2点目。立ち上がりは重たい空気になってしまいました。

4回、先頭・北條がフルカウントから四球で出塁すると、続く大山もセカンド後方へのポテンヒット。1アウト後、中谷が真ん中へのストレートを豪快に打ち返して左中間スタンドへの11号3ランで逆転!リードをもらった岩田が5回を何とか投げぬいて2年ぶりの勝利投手の権利を持って降板。

6回からはメンデスが登板。2イニング目の7回、先頭・倉本にライト線への2塁打を許すと、送りバントが決まって1アウト3塁のピンチ。ここで田中浩が前進守備のシフトでセカンドゴロ。筒香を迎えたところで左の高橋へスイッチし、内角ストレートでセカンドゴロに抑えてピンチ脱出!そのウラ、2アウトから代打・西岡が33歳のバースデーで登場。2ストライクで降雨中断となり、40分間の中断の末、ショートゴロ。

1点リードの8回は桑原。先頭・宮崎にヒットを許すと、続く後藤武の強いショートゴロを北條がファンブルでノーアウト1,2塁のピンチ。嶺井に送りバントを決められて1アウト2,3塁となりますが、梶谷、代打・荒波をフライアウトに抑えてここもしのぎきりました。

そのウラ、ベイスターズは左の砂田。先頭・俊介がライト前ヒットで出塁すると、北條が送りバント成功。ここで大山がレフトスタンドへの3号2ランで5-2!これで終わらず、連打と四球でノーアウト満塁のチャンスを作ると、大和のライト前タイムリーで6点目。たまらず三嶋にスイッチしますが、1アウト後、代打・高山が右中間オーバーの走者一掃3点2塁打!続く俊介のファーストゴロを後藤武がトンネルして10点目。9回は遼馬が桑原にレフトポール直撃の一発を許しますが、勝って長期ロードに挑むことに。

「流れを変えれたんじゃないかなと思います。もっと打てるように頑張ります。」by 中谷
「完璧でした。昨日守備で迷惑をかけたので、打って返そうと思いました。」by 大山
「最高ですね。終わると思っていたので。フラフラのピッチングで申し訳ない。」by 岩田
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
中谷 大山 高山 高橋[H](3)
俊介 メンデス[H](2) 桑原[H](4)
鳥谷  
大和 岩田[勝]  
北條 ロジャース 坂本 西岡 松田(5)
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 岩田稔投手(初昇格。進退をかけて昨年4月以来の先発チャンス。)
OUT 岡崎太一捕手(投手枠を増やす形で捕手が弾き出される形に。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 | トップページ | 秋山、7回無失点で9勝目!長期ロードは白星スタート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65594421

この記事へのトラックバック一覧です: 中谷&大山、昨日の借りを返す一発!岩田復活星!:

« 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 | トップページ | 秋山、7回無失点で9勝目!長期ロードは白星スタート。 »