« 生観戦。中谷、痛い攻撃ミス連発でツバメ14連敗止めた。 | トップページ | 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 »

2017年7月23日 (日)

メッセ、ついに自分で一発!8回12Kで10勝到達!

170723 ヤクルト●0-5○阪神(神宮
勝利打点:メッセンジャー①

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、ヤクルト・小川。福留が3番に上がり、ロジャースが初の4番に入りました。2回、先頭・ロジャースがセンター前ヒットで出塁。2アウト後、大和が13球粘ってレフト前ヒットで1,2塁のチャンスでしたが、梅野がセカンドフライに倒れて無得点。

3回、先頭・メッセがライトポール際へのファウル(あと30センチほどでした)の後、高めに浮いたカットボールを今度は右中間スタンドへ放り込む来日8年目で初アーチでタイガース先制!4回、バレンティンのファーストへの鋭い打球をロジャースがジャンピングキャッチ!続く山田のセンター前へのフライに出遅れた高山が追いつけず2塁打にしてしまいましたが、後続を抑えてくれました。

5回2アウトからここまで1失点に抑えていた小川に代打を出したスワローズ。アクシデントでもあったような代え方にも見えました。今日のメッセはコントロールも良く奪三振の山。最大のピンチは6回、2アウトからバレンティンにヒットを許すと、山田にはカウントを悪くしてストレートの四球。ここで新外国人のリベロとの勝負となり、最後は内角ストレートに詰まってのショートゴロでピンチ脱出!

7回、左の中澤がイニングまたぎとなり、代打・中谷がレフトポール直撃の10号ソロで2点目!待望の追加点がタイガースに入りました。さらに鳥谷がヒットで出塁した所で右の石山にスイッチ。大和はバントかな?と思いましたが、初球ヒッティングで3塁線を破る2塁打でノーアウト2,3塁のチャンス。ここで梅野が初球スクイズ成功!さらに悪送球で1塁もセーフに。ここから2アウトを取られますが、上本が低めのスライダーを弾き返して左中間を破る2点3塁打で5-0となり勝負アリ。

メッセは8回まで投げ抜き、今季最多タイの12奪三振で早くも10勝目をマーク。最終回はドリスが中5日のマウンド。リベロに来日初ヒットを許しましたが、最後は中村の二遊間を破りそうな当たりを大和が追いついてゲームセット!

「(初アーチは)風だと思うんですけど気持ちいいです。ガンバリマス。」by メッセ
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
大和 メッセンジャー[勝] 中谷
上本 ロジャース ドリス(2)
  俊介
鳥谷 梅野  
  北條 大山 原口 岡崎
西岡 福留 高山  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。中谷、痛い攻撃ミス連発でツバメ14連敗止めた。 | トップページ | 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65572138

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、ついに自分で一発!8回12Kで10勝到達!:

« 生観戦。中谷、痛い攻撃ミス連発でツバメ14連敗止めた。 | トップページ | 中谷、追撃タイムリー後に痛恨のお見合い。3位転落。 »