« 生観戦。岡崎、苦労人の逆転弾!ハムの小技に屈せず。 | トップページ | 2度の集中打で金子攻略!交流戦全勝のオリ止めた! »

2017年6月 4日 (日)

岡崎、値千金のサヨナラ打!連日のお立ち台で確変!

170604 阪神○4x-3●日本ハム(甲子園
勝利打点:岡崎②

BS1で完全中継。朝日放送でも中継。今日の先発は小野(中6日)、日本ハム・村田。打率4割を超える近藤が足の張りを訴えて欠場。3回、1アウトから糸井がライト前ヒットで出塁。上本の打席で今日も頭部付近にボールが行きますが、次の球で糸井が盗塁成功。1,2塁から高山がセンター前タイムリーでタイガース先制!

毎回のようにランナーを出しながら粘っていた小野ですが、6回につかまり。先頭・西川にレフト前ヒットを許すと、1アウト2塁からレアードに甘く入ったスライダーをセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打で同点に追いつかれると、続く中田に逆球で内角に来たストレートをセンター前タイムリーで1-2と逆転。ただこの後、ボールがこぼれたスキに2塁を狙った中田を梅野が刺しました。

逆転を許しましたが小野は最長の7回を投げて2失点で降板。1点ビハインドの8回は高橋がワンポイントで西川から三振を奪い、ビハインドの展開ながら桑原が登板で必勝体勢。レアードには抜けたスライダーを豪快に振られましたがレフトフライ。そして9回は球児。いきなり中田にショート後方へ落ちる2塁打。1アウト3塁からカーブが高めに浮いた所を梅野がパスボール。ホームへの送球もそれて痛すぎる3点目を取られました。

2点を追う9回は抑えの増井との勝負。先頭・福留が四球を選ぶと、中谷鳥谷も四球を選んでノーアウト満塁のチャンス。ここで糸原がボテボテのセカンドゴロの間に1点を返すと、1,3塁で梅野に代打・原口で勝負。中間守備のショート右を破るセンター前タイムリーで同点!ここでピッチャーの代打は俊介が出ますが、フォークに空振り三振。糸井にサヨナラの期待がかかりましたがショートゴロで延長戦へ。

10回はドリス-岡崎のバッテリー。2アウトから俊足の西川に四球を出しますが、盗塁させずに当たっている松本を三球三振。11回はマテオが2アウトから1,2塁のピンチでしたが、大野をセンターフライに抑えて無失点。

そのウラ、左のエスコバーが登板。先頭・大和が四球で出塁すると、鳥谷が体に近い所で送りバント。ボールが転がらずゲッツーコースでしたが、大野が2塁悪送球でオールセーフ!続く代打・北條がもう一度送りバントでしたが、3塁で間一髪アウトの判定。これには高代コーチが飛び跳ねて、金本監督まで出てきましたが判定は覆らず。さらに原口はショートゴロ併殺コースでしたが、この回からセカンドに入った石井一がまさかの落球で満塁。ここで回ってきた昨日のヒーロー岡崎が13球粘って3塁線を破るサヨナラタイムリー!

「最高です!スクイズかなと(笑)昨日帰ったらカミさんが泣いていた。」by 岡崎
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  原口 岡崎 ドリス[H](5)
小野 高橋(2) 桑原(3) マテオ[勝](6)
高山 鳥谷 大和
福留 糸原  
糸井 上本 キャンベル 藤川(4)
梅野 中谷 俊介 北條
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。岡崎、苦労人の逆転弾!ハムの小技に屈せず。 | トップページ | 2度の集中打で金子攻略!交流戦全勝のオリ止めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65370314

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎、値千金のサヨナラ打!連日のお立ち台で確変!:

« 生観戦。岡崎、苦労人の逆転弾!ハムの小技に屈せず。 | トップページ | 2度の集中打で金子攻略!交流戦全勝のオリ止めた! »