« 岡崎、痛恨のスクイズ失敗。ドリス乱調で逆転負け。 | トップページ | 岡崎、値千金のサヨナラ打!連日のお立ち台で確変! »

2017年6月 3日 (土)

生観戦。岡崎、苦労人の逆転弾!ハムの小技に屈せず。

170603 阪神○4-2●日本ハム(甲子園
勝利打点:岡崎①

サンテレビ、BS1で完全中継。今季3試合目の生観戦試合でした。先発は青柳(中6日)、日本ハム・メンドーサ。糸井が5試合ぶりに1番で出場。初回、先頭・西川のサード内野安打で出塁を許すと、中島卓の送りバントを青柳が1塁悪送球でノーアウト1,3塁のピンチ。またまたやってしまいました。この後、近藤のタイムリーでファイターズが先制すると、レアードの犠牲フライで2点先行。

3回、先頭・岡崎がライト前ヒットで出塁すると、青柳が送りバント成功。ここで糸井がショート後方へ落とすタイムリーで1点を返しました。バックホームの間に糸井が2塁へ進むと、投球の際にボールがこぼれる間に3塁へ陥れる好走塁。1アウト1,3塁から高山がファーストゴロでホームタッチアウト。この後、2アウト満塁まで行きましたが原口がサードファウルフライ。

4回、先頭・鳥谷のセカンド後方へのフライが風に流されて田中賢が落球(記録は2塁打)。糸原がセカンドゴロが進塁打の形で1アウト3塁とすると、岡崎の場面。再びスクイズかと思いましたが、空振り2つで簡単に追い込まれてから高めに浮いたチェンジアップをレフトスタンドへ放り込むプロ初アーチ!2ランで逆転!

6回、1アウト1,2塁から大野のショートゴロ併殺コースで、2塁ベースで上本と大田が交錯。1塁送球は原口が横っ飛びで止めましたが、守備妨害の疑いがあってリプレー検証。判定は覆らず2アウト1,3塁で再開し、ここで左の岩崎にスイッチ。満塁から西川に大きなセンターフライを打たれましたが追い付きました。7回は高橋が2番から三者連続三振に抑えて流れを切りました。

8回、先頭・福留が四球で出塁すると、代打・荒木が送りバント成功。ここで鳥谷が8球目をライト左へのタイムリーで貴重な4点目。2点リードの9回は昨日やられたドリス。いきなり代打・松本にヒットを許すと、西川がプッシュバントで焦ったドリスのワンバウンド送球を捕れず、2球でノーアウト1,2塁のピンチ。中島卓の初球バントで1アウト2,3塁とされると、打率4割超えの近藤を空振り三振!続く中田もキャッチャーファウルフライ。フェンス際で岡崎が何とか抑えてゲームセット!

「打てるもんなら打ってみろという気持ちで投げました。」by 高橋
「最高でした!(昨日)スクイズ失敗して、絶対にやり返すと強い気持ち。」by 岡崎
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
糸井 岡崎 岩崎[H](2) 高橋[H](3) マテオ[H](4)
鳥谷  
福留 大和 荒木
青柳[勝] ドリス[S](5)
上本 原口 糸原 中谷
高山  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岡崎、痛恨のスクイズ失敗。ドリス乱調で逆転負け。 | トップページ | 岡崎、値千金のサヨナラ打!連日のお立ち台で確変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65368179

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。岡崎、苦労人の逆転弾!ハムの小技に屈せず。:

« 岡崎、痛恨のスクイズ失敗。ドリス乱調で逆転負け。 | トップページ | 岡崎、値千金のサヨナラ打!連日のお立ち台で確変! »