« 梅野、狙い打ちで4点差大逆転!出たウメハメ波! | トップページ | 鳥谷、5打点の大活躍!4年ぶり対カープ戦3タテ! »

2017年5月 6日 (土)

生観戦。虎史上初の9点差大逆転でついに奪首!

170506 阪神○12-9●広島(甲子園
勝利打点:梅野②

毎日放送で6回ウラまで中継。今季2度目の生観戦試合でした。先発は福永(初登板)、広島・岡田。初回、緊張で制球の定まらない福永を攻め、安部の左中間へのタイムリー2塁打でカープ先制。この後、梅野がボールを見失う間に2,3塁とされると、鈴木誠の犠牲フライで2点目。続く西川のサードライン際のゴロを鳥谷が見送るも、切れずに転がっていき2塁打にする始末。

2回は丸に右中間スタンドへの2ランで0-4。さらに4回、1アウト2塁から丸がカウント3-0から打っていきファーストゴロ正面でしたが、中谷が弾いて1,3塁とすると、鈴木誠のレフト線タイムリー2塁打で5点目。この後、西川の強烈な当たりを北條がダイビングキャッチ!3塁ランナーが帰塁してしまい、梅野が挟殺プレーに手間取りましたがアウト。続くエルドレッドがピッチャー強襲のタイムリー内野安打で6点目。福永は4回6失点でKO。

5回から福留がベンチに退き、遼馬がマウンドに。1アウト1,3塁からエンドランの形で逆を突かれた糸原が捕れず。さらにライトに回った中谷の返球を糸原がこぼしてしまう間に1塁ランナーまで生還。さらに丸のタイムリー2塁打で糸井まで後逸してしまいました。9点を追いかける展開となりますが、1アウト3塁から梅野のセンター前タイムリーでようやく1点返しました。

6回、ノーアウト2,3塁から糸井のセカンドゴロの間に1点。代打・キャンベルが空振り三振に倒れて2アウト3塁となりますが、ここから劇場の幕開け。中谷の死球で1,3塁となると、鳥谷が叩きつけた当たりがファーストのグラブを弾いてタイムリー。さらに満塁から暴投で1点を追加した後、四球で再び満塁となった所で岡田が降板。代わった中田から原口が押し出しの四球を選ぶと、打者一巡して高山がライト線への3点3塁打で8-9!薮田にスイッチして抑えましたが、試合がわからなくなりました。

7回、カープは薮田が続投。1アウトから代打・江越が今季初ヒット。中谷もヒットでつないで1,2塁で鳥谷のセカンドゴロ。これを西川が大きく2塁ベース方向へ弾いたのを見て、江越が一気にホームを突きセーフの判定!一時は9-9となりますが緒方監督の抗議でビデオ判定となり、異例の約20分間中断の末、判定が覆ってアウトの判定。それでも場内の雰囲気は逆に火をつけたのか不思議と抑えられる気がせず、糸原のライト前タイムリーで再びクロスプレーとなり同点!さらに梅野が初球、右中間を破る2点3塁打で11-9と勝ち越し!今日もやりましたー!

8回はマテオ。2アウトから死球を出すと、暴投で2塁に。ここで代打・ペーニャのキャッチャーファウルフライに梅野がお手玉しながらキャッチ。そのウラ、先頭・高山が内野安打と盗塁で2塁に進むと、北條が10球粘ってセカンドゴロで進塁打。ここで糸井がゴロゴーの形で貴重な12点目。9回はドリス。1アウトから田中が暴投の間に一気に3塁に進むと、次の球も弾いて一気にホームを狙うもタッチアウト!最後は丸を三振に抑えてゲームセット!ものすごいゲームを取って、ゲーム差なしで首位浮上!

「皆がつないでくれて、当てれば何とかなるかなと気持ちで打ちました。」by 高山
「最高の景色です。次の梅野さんが何とかしてくれると思って打ちました。」by 糸原
「今日もやりましたー!中断後、健斗の気迫をもらって初球から行った結果。」by 梅野
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
高山 梅野 高橋[勝](3) ドリス[S](5)
鳥谷 糸原 江越 マテオ[H](4)
北條 糸井  
中谷 原口 荒木
   
福留 福永 キャンベル 松田(2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
6日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 福永春吾投手(初昇格。横山が腰の違和感を訴えて巡ったプロ初先発。)
OUT 柳瀬明宏投手(リリーフ登板は1回だけで思うような結果を残せず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 梅野、狙い打ちで4点差大逆転!出たウメハメ波! | トップページ | 鳥谷、5打点の大活躍!4年ぶり対カープ戦3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65244932

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。虎史上初の9点差大逆転でついに奪首!:

« 梅野、狙い打ちで4点差大逆転!出たウメハメ波! | トップページ | 鳥谷、5打点の大活躍!4年ぶり対カープ戦3タテ! »