« キャンベル、連夜のお立ち台!大野攻略でメッセ4勝! | トップページ | 北條、値千金の決勝打!継投勝負は今日は虎に軍配。 »

2017年4月29日 (土)

乱れた内野守備。拙攻の竜相手に9回に力尽きる。

170429 阪神●3-6○中日(甲子園
勝利打点:藤井

関西テレビで3回表から9回表途中まで中継。今日の先発は青柳(中8日)、中日・バルデス。試合開始前に風が強まり雨が降り出しました。初回、2アウト3塁から平田のタイムリーで先制されると、ビシエドのショートゴロを北條が1塁悪送球でカメラマン席に。2,3塁から藤井のショート内野安打で2点目。さらに堂上がレフトオーバーかという当たりを中谷がダイビングキャッチ!

そのウラ、1アウト1塁から糸井が高々と右中間に打ち上げた当たりが強風に流されてなんとスタンドインで同点!浜風とは違う風に乗りました。2回、先頭・松井雅に四球を出すと、京田のライトフライを福留が難しい風ながら背走キャッチ。しかし2アウト1,2塁から大島にレフト前タイムリーを許して2-3と勝ち越し。

3回、1アウト満塁のチャンスで得点圏打率0割の北條が詰まりながらレフト前へ落とすタイムリーで3-3の同点!ダイブした藤井もグラブに当てていました。なお満塁のチャンスで、9番のネクストサークルには原口が代打で控えていましたが、打席が回らず。続投の青柳は6回、先頭・松井雅に四球を出すと、バルデスの送りバントを自らの1塁悪送球でノーアウト2,3塁としてしまいKO。またやってしまいました。

絶体絶命のピンチで投入した岩崎が連続三振を奪い、大島も初球ショートゴロで最高のリリーフ。7回は桑原が3人で抑えますが、次第にペースの上がってきたバルデスの前にランナーを出すことができず。8回はマテオ。1アウトから松井雅のセカンドゴロを上本がファンブル。得点圏まで行きましたが無失点リリーフ。そのウラ、三ツ間を相手に2アウト2塁で梅野に代打・高山を投入。敬遠気味のボールを1球ファウルしましたが、四球。続く代打・糸原はショートフライ。

9回はドリス-岡崎のバッテリー。1アウトから大島に盗塁を許すと、平田に四球で1,2塁。ここでビシエドのショート深いゴロで北條が3塁ホースアウトを狙いましたが、鳥谷がベースカバーに入っておらず。結局投げることができず満塁。ここで藤井がセンター前へのポテンタイムリーで勝ち越し。二遊間がボールを追いかけてしまい、センターゴロでの2塁ホースアウトというタイミングでしたが、北條がベースを踏めずセーフ。続く堂上のタイムリー、松井雅の犠牲フライで3点差となり、ドリスKO。3失策と記録に残らないミスが多発して落としました。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  岩崎[H](2) 桑原[H](3) マテオ[H](4)
上本 糸井 高橋(6)
中谷 福留 高山
キャンベル  
北條 梅野 青柳 江越
鳥谷 糸原 岡崎 ドリス[負](5)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« キャンベル、連夜のお立ち台!大野攻略でメッセ4勝! | トップページ | 北條、値千金の決勝打!継投勝負は今日は虎に軍配。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/65213621

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れた内野守備。拙攻の竜相手に9回に力尽きる。:

« キャンベル、連夜のお立ち台!大野攻略でメッセ4勝! | トップページ | 北條、値千金の決勝打!継投勝負は今日は虎に軍配。 »