« 北條、ミスを消す勝負所での決勝打!薄氷の勝利。 | トップページ | メッセ、快投で2年ぶり10勝!江越&福留アベック弾! »

2016年8月11日 (木)

藤浪、魔の7回。相次ぐエラーで痛恨の逆転負け。

20160811 広島○5-3●阪神(マツダ
勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。今日の先発は藤浪(中5日)、広島・九里。今成が7番サードで昇格即スタメン。2回の第1打席ではライト前ヒットで元気の良さを見せてくれました。しかしそのウラ、苦手の松山にライトスタンドへの一発でカープ先制。

4回、先頭・鳥谷が2打席連続の四球で出塁すると、ノーアウト1,2塁から原口のレフト前タイムリーで同点!さらにゴメスが空振り三振に倒れ、スタートを切っていた福留が挟まれてしまいゲッツーの形に。5回、先頭・藤浪がショート内野安打で出塁すると、2アウト1塁から鳥谷が16打席ぶりヒットとなる左中間オーバーのタイムリー2塁打!ランナーが入れ替わっていた高山が激走ホームイン。そして6回にはゴメスの20号ソロで3-1。

6回、2アウト1,2塁で松山という場面でフルカウントから空振り三振を奪った藤浪。ガッツポーズも出ましたが、既に107球。エースの期待もあって7回も続投させますが、これが裏目に。連打でノーアウト1,2塁から、会澤の送りバント処理に手間取り、しかも1塁悪送球の間に1点。1アウト2,3塁から田中のファーストゴロに抑えますが、ゴメスが転倒してバックホームが悪送球。この間に2点入って逆転。続く菊池のセンターへ抜けそうな当たりを北條が止めますが内野安打。そして丸の犠牲フライで5点目。

8回、ジャクソンとの勝負。先頭・鳥谷福留の連打でノーアウト1,2塁と反撃のチャンスでしたが、原口が痛恨のセカンドゴロ併殺。菊池のバックトスが決まりました。さらにゴメスが空振り三振に倒れて万事休す。勝てた試合だけにもったいなかった。3位ベイスターズとは再び5ゲーム差となり、苦しくなりました。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
鳥谷  
今成 島本(2)
   
福留 藤浪[負]  
原口 ゴメス 伊藤隼 狩野
高山 江越 北條  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 今成亮太内野手(再昇格。2軍戦から緊急昇格で1軍生き残りをかける。)
OUT 岩貞祐太投手(来週は5試合で先発機会が無い為。リフレッシュしたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 北條、ミスを消す勝負所での決勝打!薄氷の勝利。 | トップページ | メッセ、快投で2年ぶり10勝!江越&福留アベック弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/64047360

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、魔の7回。相次ぐエラーで痛恨の逆転負け。:

» ミスの連鎖で勝ち試合を落とす [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
7回の攻撃で藤浪を打席に立たせ、このイニング3者連続三振に終わったところで潮目が変わったかなと思ってた。 [続きを読む]

受信: 2016年8月12日 (金) 13:21

» ミスの連鎖で勝ち試合を落とす [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
7回の攻撃で藤浪を打席に立たせ、このイニング3者連続三振に終わったところで潮目が変わったかなと思ってた。 [続きを読む]

受信: 2016年8月12日 (金) 13:21

« 北條、ミスを消す勝負所での決勝打!薄氷の勝利。 | トップページ | メッセ、快投で2年ぶり10勝!江越&福留アベック弾! »