« 板山、ライアン撃ちで初のお立ち台!3戦連続完封! | トップページ | 能見、粘りの6回2失点も…ルーキー原樹理に完敗。 »

2016年5月 7日 (土)

ドリス、誤審も重なり5失点KO。5点差同点劇も投壊。

20160507 阪神●6-10○ヤクルト(甲子園
勝利打点:なし

関西テレビで3回表から8回表途中まで中継。今日の先発は藤川(中6日)、ヤクルト・ペレス。初回、四球2つで1アウト1,2塁からバレンティンにバックスクリーン左への3ランでスワローズ先制。2回のピンチはしのぎましたが、3回にも雄平にバックスクリーンへ2ランを許し、0-5。3回79球でKOされ、次回は先発から外れる可能性も。

3回、初先発のペレスも大荒れ。連続死球と牽制悪送球でノーアウト2,3塁から大和のライト犠牲フライで1点。なお1アウト1,2塁からゴメスが右中間へのタイムリー。続く江越のボテボテのショートゴロの間に点を取り、一挙3点。4回からは榎田。球審の際どい判定に苦しみながら、鳥谷のファインプレーもあり反撃体制へ。そのウラ、ノーアウト1,2塁のチャンスで榎田が送りバント成功!高山は特大ファウルの後、三振に倒れましたが、大和がレフトへの2点タイムリーで5-5の同点!

5回、2アウトから10球連続ボールで急に苦しんだ榎田ですが、中村をセンターフライに抑えてピンチ脱出。そのウラ、2アウトから1,3塁のチャンスを作り、早くも代打の切り札・狩野で勝負に出ましたがピッチャーゴロ。2番手・村中にゲームを作られました。同点の6回は高橋が球審の際どい判定に苦しみましたが、2アウト3塁で山田を空振り三振に抑えてガッツポーズ。

7回はドリス。昨日のバレンティンとの対戦を買われて早めの投入に。1アウトから四球と連打で満塁のピンチを背負ってしまい、中村の強いセカンドゴロ。前進守備の大和がファンブルし、それでもバックホームでアウトのタイミングでしたが判定はオールセーフで勝ち越し。金本監督も抗議に出ましたが、ホースプレーでのビデオ判定は認められず。今日は球審杉本の判定に多く左右されました。気落ちしたドリスが代打・今浪、坂口の連続タイムリーで5-8となりKO。

代わった高宮も川端にセンター前へ2点タイムリーを許して10点目。これで7人連続出塁。ワンポイントで石崎に代わり、山田を5-5-3の併殺に抑えてなんとか攻撃が終わりましたが、ジェット風船を持った7回は5失点で勝負アリ。8回、絶好調・原口のレフトスタンドへの一発で反撃するのがやっと。まだ支配下登録されて10日ですが、打率5割をキープ。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
  榎田(2) 高橋[H](3) 石崎(6)
大和 原口 陽川 安藤(7)
鳥谷 ゴメス 北條  
   
高山 今成
江越 板山 藤川 狩野 ドリス[負](4) 高宮(5)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 板山、ライアン撃ちで初のお立ち台!3戦連続完封! | トップページ | 能見、粘りの6回2失点も…ルーキー原樹理に完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/63595844

この記事へのトラックバック一覧です: ドリス、誤審も重なり5失点KO。5点差同点劇も投壊。:

» 5点差追いつくも、誤審で試合が壊れる [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
球審杉本の一貫しないストライクゾーン。そして極めつけは満塁からのホームフォースプレーの誤審。こんな審判では野球にならんわ。 [続きを読む]

受信: 2016年5月 8日 (日) 12:46

» 5点差追いつくも、誤審で試合が壊れる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
球審杉本の一貫しないストライクゾーン。そして極めつけは満塁からのホームフォースプレーの誤審。こんな審判では野球にならんわ。 [続きを読む]

受信: 2016年5月 8日 (日) 12:46

« 板山、ライアン撃ちで初のお立ち台!3戦連続完封! | トップページ | 能見、粘りの6回2失点も…ルーキー原樹理に完敗。 »