« ヘイグ、連日のお立ち台!球児の復帰戦辛くも制す。 | トップページ | 岩田、粘り切れず6回途中7失点KO。成瀬に完敗。 »

2016年3月29日 (火)

藤浪、初登板から149球も完投ならず。虎3連勝!

20160329 ヤクルト●2-6○阪神(神宮
勝利打点:梅野①

テレビ大阪で2回表途中から中継。今日の先発は藤浪、ヤクルト・館山。初回、西岡が難しい当たりを捕ってのグラブトスが決まり1アウトを取った後、1,2塁のピンチで畠山をショートゴロ併殺。抑えて切り抜けると、2回には1アウト満塁のチャンスで梅野がライト前へ落とす2点タイムリーでタイガース先制!1塁ランナーの西岡が一気に3塁を狙うフリをして、ライトから3塁へダイレクト返球させる間に点が入れる頭脳プレイも光りました。

4回、畠山の三遊間へのフライをヘイグ鳥谷がお見合いしてしまい、目を切ったヘイグが落球して地面にべったり。この後、1アウト1,3塁から上田のショートゴロ、2塁ホースアウトの間に1点を返されましたが、このままガタガタっと行かなかったので助かりました。藤浪は4回までで73球。

5回、1アウトからヘイグがヒットでミスを帳消しにすると、1,2塁でゴメスが初球のストレートを左中間スタンドへ放り込む2号3ランで5-1!館山をこの回でマウンドが降ろし、あとは藤浪がどこまで投げれるかという所がポイントに。そのウラ、畠山がライトフェンス際まで飛ばしますが、福留のジャンピングキャッチで阻みました。

7回、左の村中との勝負。1アウトからヘイグが四球を選んで、代走・緒方。続く福留のライト前ヒットで1,3塁とすると、ゴメスがセンターへの犠牲フライで貴重な6点目。さらに1,2塁のチャンスで勝ちパターンの秋吉が調整で上がりますが、西岡に死球で満塁。梅野は粘って9球目をサードゴロで三者残塁。

8回を終えて127球の藤浪ですが、9回のマウンドに。2アウト2塁から山田に抜け気味の四球を出してしまうと、畠山には追い込んでからセンター前タイムリーを許し、149球で無念の降板。抑えのマテオが初めてのイニング途中からの投入、しかもランナーを背負った場面でコントロールが定まらず満塁となりますが、今浪には粘って10球目のボール球をショートゴロに抑えてゲームセット!

「正直、完投できなくて悔しい。最低15勝はしたい。」by 藤浪
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 ゴメス 藤浪[勝]  
   
西岡 梅野 マテオ[S](2)
ヘイグ 緒方
高山 横田 鳥谷 大和 江越 荒木
  今成
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
29日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤浪晋太郎投手(虎のエースとして、今年こそ200イニングの期待がかかる。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ヘイグ、連日のお立ち台!球児の復帰戦辛くも制す。 | トップページ | 岩田、粘り切れず6回途中7失点KO。成瀬に完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/63413379

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、初登板から149球も完投ならず。虎3連勝!:

» 藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
最終回に5点差あったというのに、一発が出ると同点という状況に追い込まれながらの勝利。藤浪もベンチもちょっと考えなアカンよ。 [続きを読む]

受信: 2016年3月30日 (水) 07:27

» 藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
最終回に5点差あったというのに、一発が出ると同点という状況に追い込まれながらの勝利。藤浪もベンチもちょっと考えなアカンよ。 [続きを読む]

受信: 2016年3月30日 (水) 07:27

« ヘイグ、連日のお立ち台!球児の復帰戦辛くも制す。 | トップページ | 岩田、粘り切れず6回途中7失点KO。成瀬に完敗。 »