« 岩田、カープ戦3連敗で背信KO。ついに首位陥落。 | トップページ | 高宮、痛恨のサインミス。運命分けた重盗で2位転落。 »

2015年9月12日 (土)

総力戦。ドローで首位復帰。野手使い切り代走・島本。

20150912 阪神△2-2△広島(甲子園

よみうりTVで9回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見(中6日)、広島・戸田。上本の登録抹消で大和が8月27日以来、再びセカンドでのスタメン。初回、先頭・丸に四球を出すと、1アウト1,3塁からエルドレッドの犠牲フライでカープ先制。そのウラ、2アウト2塁から福留のセンター前タイムリーで同点。なお1,2塁で畳みかけるチャンスで良太がセカンドフライ。

4回、1アウトからエルドレッドが打った瞬間とわかるレフトスタンドへの15号ソロで勝ち越し。5回、2アウトから能見がレフト線へポトリと落とすヒット。さらに鳥谷もヒットで続くと、大和のレフト前タイムリーで2-2の同点!6回は2アウトから四球で出た新井が2度、鶴岡が前に弾く間に3塁まで行きましたが、ピンチ脱出。7回のピンチも敬遠で丸との勝負を選び、見逃し三振に抑えた能見。7回2失点の熱投でした。

7回、一岡との勝負。1アウト満塁のチャンスで大和がショートゴロでホームホースアウト。続くマートンも10球粘りましたが最後は外角の球に空振り三振。今日はアウトコースの判定を巡って集中力を欠きました。8回は福原。いきなり四球を出しますが、ここで新井が意表を突く送りバントも1-6-3と渡るゲッツー。9回からは呉昇桓が登板して勝負は延長戦へ。

11回からは安藤ゴメス大和の好プレイが相次ぎ3人で抑えると、そのウラ、イニングまたぎの大瀬良から1アウト1,2塁のチャンスで2塁の藤井に代走・梅野鳥谷のセカンドゴロで1,3塁となり、この後、盗塁で2,3塁としましたが、大和がショートゴロでサヨナラできず。

12回、1アウトから田中がセンター左への大飛球。フェンスの向こう側から跳ね返ってきたように見えましたが、ビデオ判定の末、記録は3塁打。この後、2アウト1,3塁となった所で高宮にスイッチ。ここで丸がボテボテのセカンドゴロでしたが、大和が間一髪で送球間に合ってアウト。そのウラ、ヒットのゴメスに代走でピッチャーの島本(11年9月の西村以来のピッチャー代走起用)まで投入しましたが4時間36分ドロー。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 能見 福原[H](2) 呉昇桓[H](3) 高宮(5)
鳥谷 大和 伊藤隼 安藤[H](4)
 
  藤井
ゴメス 鶴岡 今成 梅野 関本 田上 中谷 島本
マートン 新井良 俊介  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「10」。【T△】【S●】⇔1差⇔【G○】⇔2.5差⇔【C△】

12日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 中谷将大外野手(名古屋から緊急帰阪。打撃で勝負したい。)
OUT 上本博紀内野手(左太もも裏の負傷で痛すぎる2度目の離脱。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、カープ戦3連敗で背信KO。ついに首位陥落。 | トップページ | 高宮、痛恨のサインミス。運命分けた重盗で2位転落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62268514

この記事へのトラックバック一覧です: 総力戦。ドローで首位復帰。野手使い切り代走・島本。:

» 誤審のお陰で辛くも引き分けに持ち込む [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
再三勝ち越しのチャンスがありながら、あと1本が出ずに延長12回引き分け。勝てた試合を落としたと見るか、誤審のお陰で引き分けで済んだと見るか、難しいところやね。 [続きを読む]

受信: 2015年9月13日 (日) 10:18

» 誤審のお陰で辛くも引き分けに持ち込む [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
再三勝ち越しのチャンスがありながら、あと1本が出ずに延長12回引き分け。勝てた試合を落としたと見るか、誤審のお陰で引き分けで済んだと見るか、難しいところやね。 [続きを読む]

受信: 2015年9月13日 (日) 10:18

« 岩田、カープ戦3連敗で背信KO。ついに首位陥落。 | トップページ | 高宮、痛恨のサインミス。運命分けた重盗で2位転落。 »