« メッセ、一発に泣き首位転落。甲子園91周年も黒星。 | トップページ | 岩崎、8度目の先発で待望の初勝利!2位と1.5差! »

2015年8月 8日 (土)

藤浪、持ち直してハーラートップ9勝!首位浮上!

20150808 DeNA●2-5○阪神(横浜
勝利打点:鳥谷⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は藤浪(中7日)、DeNA・高崎。昨日休養でベンチスタートの福留が復帰して鳥谷の3番は1試合で再び1番に。初回、2アウト1,3塁からマートンの1,2塁間を破りそうな当たりを追い付かれながら、タイムリー内野安打の間にタイガース先制!しかしそのウラ、2アウト2塁から筒香、ロペスの連続タイムリーで逆転。さらに宮崎もセンター前ヒットながら、江越のバックホームが決まって3点目は阻止。

2回、ノーアウト2,3塁から鶴岡のショート内野安打の間に同点。さらに1アウト2,3塁で鳥谷がボテボテのファーストゴロ。ここで江越がキャッチャーのタッチをかいくぐる好走塁でタイガース勝ち越し!続く大和も鋭く三遊間を破るタイムリー、満塁からゴメスの犠牲フライで5-2とひっくり返しました。

3回もピリッとしない藤浪。連打で1アウト1,2塁のピンチを背負い、ロペスは三球三振。続く宮崎に死球で満塁となりますが、バルディリスを外角カットボールで三振に抑えてガッツポーズ。5回あたりから持ち直してゲームを作り直しました。最初はどうなることかと思いましたが、7回2失点、10奪三振、123球でした。

7回、ベイスターズは三上が故障明けで今季初登板。不運な当たりが続いて1アウト2,3塁のチャンス。ここで今成もレフト線へふらふら~っと上がるフライ。筒香にスライディングキャッチで捕られてしまった上、ハーフウェーにいたゴメスがスタートを切ってしまいダブルプレーのボーンヘッド。塁審もフェアのポーズをしていたのでわかりにくかった。

8回は福原が2アウトから2,3塁のピンチを背負いましたが切り抜けると、9回は呉昇桓が3人で抑えてゲームセット。ジャイアンツが敗れて首位が入れ替わりました。

「なんとかごまかせたと思います。胸張って勝ちましたと言える投球をしたい。」by 藤浪
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
江越 藤浪[勝] 呉昇桓[S](3)
鳥谷 マートン 新井良 福原[H}(2)
大和 鶴岡  
福留 ゴメス 俊介
今成 荒木 
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「30」。【T○】⇔0.5差⇔【G●】⇔1差⇔【S●】⇔2差⇔【C○】

8日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 玉置隆投手(まずは敗戦処理のリリーフから。アピールしたい。)
OUT 加藤康介投手(昨日の乱調で降格。このままでは厳しい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、一発に泣き首位転落。甲子園91周年も黒星。 | トップページ | 岩崎、8度目の先発で待望の初勝利!2位と1.5差! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62044856

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、持ち直してハーラートップ9勝!首位浮上!:

» 打線が繋がり、見事な逆転勝ち [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
ここのところの猛暑で完全に夏バテ。TV中継で写るハマスタ名物のみかん氷がすごく美味そうに見える。 [続きを読む]

受信: 2015年8月 9日 (日) 15:17

» 打線が繋がり、見事な逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ここのところの猛暑で完全に夏バテ。TV中継で写るハマスタ名物のみかん氷がすごく美味そうに見える。 [続きを読む]

受信: 2015年8月 9日 (日) 15:17

« メッセ、一発に泣き首位転落。甲子園91周年も黒星。 | トップページ | 岩崎、8度目の先発で待望の初勝利!2位と1.5差! »