« 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 | トップページ | 虎大敗。館山弾で沈み、3チーム1差で勝負の9月へ。 »

2015年8月29日 (土)

メッセ、8回に落とし穴。消えた男前のお立ち台。

20150829 阪神●4-8○ヤクルト(甲子園
勝利打点:山田

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、ヤクルト・石山。雨が降ったり止んだりしながらのゲーム。初回、先頭・比屋根がヒットの後で盗塁成功。さらに川端のサードゴロで1塁送球の間に制止したはずの比屋根が3塁へ好走塁。2アウトから畠山のタイムリー(メッセが1塁方向へ体が流れる後ろを通っていきました)でスワローズ先制。そのウラ、1アウト3塁から福留が1,2塁間を破るタイムリーで同点。

序盤から体が重そうなメッセ。イライラしながらの投球で四球を出した際、素手でボールを受け取る場面も。ストレートで力みが出た所をカーブで逃がすような感じで6回まで粘りの投球。6回、2アウトから今成(3打席連続出塁)、隼太の連打で1,3塁とすると、藤井が粘って9球目をレフト前タイムリーで勝ち越し!打順が回ってきたメッセはそのまま打席に立ちました。

1点リードの8回、先頭・今浪が三遊間への内野安打で出塁。1アウト2塁から川端がセンターオーバーのタイムリー2塁打で同点に追いつかれると、続く山田も右中間へのタイムリー3塁打であっさり逆転。ここの初球攻撃にやられました。ここで福原にスイッチして追加点は許さない継投。しかし、雄平の犠牲フライで4点目を取られると、ユウイチにレフト前へふらふら~っと落とされる2点タイムリーでまさかの一挙5点。

9回、高宮が2アウト2塁まで行った所で二神にスイッチしますが、当たりの出ていなかった山田が猛打賞となる左中間スタンドへの33号2ランでとどめ。そのウラ、代打・狩野の2塁打も飛び出して2アウトから上本がレフトスタンドへの4号2ランで反撃しましたが、ここまで。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
上本  
鳥谷 今成 藤井 狩野
福留  
伊藤隼 メッセンジャー[負]  
  高宮(3)
ゴメス マートン 大和 新井良 福原(2) 二神(4)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「16」。【T●】⇔2差⇔【S○】⇔0差⇔【G○】⇔2.5差⇔【C○】 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 | トップページ | 虎大敗。館山弾で沈み、3チーム1差で勝負の9月へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62180413

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、8回に落とし穴。消えた男前のお立ち台。:

» 逃げ切れず、ヤクルトに逆転負け [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
藤井が粘った末に勝ち越しタイムリー。流れ的にもこれで勝ったと思ったんやけど、ヒーローになりそこなったなあ。 [続きを読む]

受信: 2015年8月30日 (日) 12:57

» 逃げ切れず、ヤクルトに逆転負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
藤井が粘った末に勝ち越しタイムリー。流れ的にもこれで勝ったと思ったんやけど、ヒーローになりそこなったなあ。 [続きを読む]

受信: 2015年8月30日 (日) 12:57

« 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 | トップページ | 虎大敗。館山弾で沈み、3チーム1差で勝負の9月へ。 »