« 坂、今季初打点が決勝打!4連勝で貯金最多6! | トップページ | 藤浪、流れを変えた一打で3年連続10勝!虎6連勝! »

2015年8月13日 (木)

狩野、決勝弾で又吉粉砕!5連勝で首位攻防戦へ。

20150813 阪神○4-1●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:狩野③

サンテレビで完全中継。今日の先発は秋山(再昇格)、中日・大野。福留が休養日にあてられ、狩野がスタメン。18試合スタメンが続いた江越に代わり、中谷もセンター起用。初回は三者連続三振に抑えられましたが・・・2回、ゴメスがレフトスタンドへの14号ソロでタイガース先制!これで夏のロード9戦すべて先制。

今季2度目の先発となった秋山。コントロールも良く、要所で100キロ台のカーブで緩急をうまく付けれていました。5回は2アウト3塁のピンチも脱出。6回、先頭・大島の左中間を破りそうな当たりを中谷がダイビングキャッチ!守備で助けましたが、7回につかまり。1アウト1塁からエルナンデスに左中間を破られるタイムリー2塁打で同点。ただ追加点は許さず、最後はカーブで桂を見逃し三振。

7回、ノーアウト1,2塁のチャンスで良太に代打・俊介。100%送りバントが見える場面で絶妙なサード内野安打で満塁。ここで代打・福留登場もセカンドゴロでホームアウト。この後、鶴岡が三振に倒れて、代打・江越もピッチャーゴロで三者残塁。粘った大野は8回に代打を出されました。

同点の8回は又吉との勝負。簡単に2アウトを取られますが、狩野が真ん中に入ってきたスライダーを見逃さずレフトスタンドへの勝ち越しアーチ!今季は4度攻略しているセットアッパーを今日もやりました。さらにゴメスマートン(4打数4安打)の連打で続くと、途中出場の今成がピッチャー、セカンドのグラブをかすめる2点タイムリーでダメ押し!

「僕もファームにいるときに秋山も頑張っていたので、勝ちを付けたかった。」by 狩野
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
狩野 ゴメス マートン 秋山 俊介 今成 福原[勝](2)
  呉昇桓[S](3)
   
中谷 鶴岡  
   荒木
鳥谷 大和 新井良 福留 江越
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「25」。【T○】⇔2.5差⇔【S●】⇔0差⇔【G●】⇔3差⇔【C○】

13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 秋山拓巳投手(今季2度目の先発チャンス。アピールしたい。)
OUT 清水誉捕手(谷間の先発になり、登録枠の関係で抹消。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 坂、今季初打点が決勝打!4連勝で貯金最多6! | トップページ | 藤浪、流れを変えた一打で3年連続10勝!虎6連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62076646

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野、決勝弾で又吉粉砕!5連勝で首位攻防戦へ。:

» 狩野決勝弾、秋山好投で中日に3連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
福留を休ませて狩野をスタメンライトで起用。福留の休養日は勝てないジンクスに加えて、ローテの谷間で秋山が先発という不利な状況で、この2人が予想外の活躍を見せてくれた。采配と関係なく、成り行きだけで勝ったような気もするけどね。... [続きを読む]

受信: 2015年8月14日 (金) 13:01

» 狩野決勝弾、秋山好投で中日に3連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
福留を休ませて狩野をスタメンライトで起用。福留の休養日は勝てないジンクスに加えて、ローテの谷間で秋山が先発という不利な状況で、この2人が予想外の活躍を見せてくれた。采配と関係なく、成り行きだけで勝ったような気もするけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2015年8月14日 (金) 13:02

« 坂、今季初打点が決勝打!4連勝で貯金最多6! | トップページ | 藤浪、流れを変えた一打で3年連続10勝!虎6連勝! »