« 生観戦。能見、自身4連勝で9勝9敗!今季初の貯金5! | トップページ | 狩野、決勝弾で又吉粉砕!5連勝で首位攻防戦へ。 »

2015年8月12日 (水)

坂、今季初打点が決勝打!4連勝で貯金最多6!

20150812 阪神○3-1●中日(京セラドーム大阪
勝利打点:坂①

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発はメッセンジャー(中4日)、中日・バルデス。3回、1アウトから藤井がレフトオーバーの激走3塁打は自身4年ぶり。チーム初ヒットが飛び出すと、続くメッセ自ら三遊間を破るタイムリーでタイガース先制!

4回、2アウト1塁からマートンがライトオーバーの2塁打を放ちますが、一気にホームを狙った福留がタッチアウト。そして5回、ヒット3本で1アウト満塁のピンチを背負ったメッセ。少しイラだってきたのが見受けられましたが、バルデス、遠藤を連続三振に抑えてくれました。

6回、1アウト1,3塁のピンチで和田のボテボテのサードゴロで2塁ホースアウトにとりますが、1塁送球ができずこの間に1-1の同点。中4日で115球のメッセは6回に代打を出され、その中谷がヒット。続く鳥谷も2塁打でノーアウト2,3塁のチャンスに大和の代打・狩野投入もサードフライ。この後も凡退して勝ち越せず。7回は安藤、8回は福原が3人で締めて味方の援護を待ちました。

バルデスは8回も続投。2アウトから鳥谷が今日2本目となる2塁打で出塁すると、途中出場のがショート横を破る当たりで勝ち越し!前進守備だったセンターの横も越えていき外野まで転がる間に一気に3塁へ!さらに福留もファースト横を破るタイムリー2塁打で3-1と勝ち越し!9回は呉昇桓が今日は3人で締めて日韓通算350セーブ達成!

「試合より緊張してます。100試合終わって初打点はさみしい。」by 坂
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   安藤[H](2) 福原[勝](3) 呉昇桓[S](4)
鳥谷 藤井 メッセンジャー 中谷
福留  
   
マートン 今成 俊介 荒木
大和 ゴメス 新井良 江越 狩野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「26」。【T○】⇔1.5差⇔【S○】⇔0差⇔【G○】⇔4差⇔【C●】 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。能見、自身4連勝で9勝9敗!今季初の貯金5! | トップページ | 狩野、決勝弾で又吉粉砕!5連勝で首位攻防戦へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62070402

この記事へのトラックバック一覧です: 坂、今季初打点が決勝打!4連勝で貯金最多6!:

» 坂、殊勲の決勝スリーベース! [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
伏兵が大活躍。投手陣も盤石のリレーで勝利。中日にとっては京セラドームは魔窟なんかもしれんね。 [続きを読む]

受信: 2015年8月13日 (木) 10:41

» 坂、殊勲の決勝スリーベース! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
伏兵が大活躍。投手陣も盤石のリレーで勝利。中日にとっては京セラドームは魔窟なんかもしれんね。 [続きを読む]

受信: 2015年8月13日 (木) 10:41

« 生観戦。能見、自身4連勝で9勝9敗!今季初の貯金5! | トップページ | 狩野、決勝弾で又吉粉砕!5連勝で首位攻防戦へ。 »