« 岩崎、自身3連勝でローテ5番手定着!鳥谷3打点! | トップページ | 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 »

2015年8月23日 (日)

メッセ、1ヵ月ぶり勝利!3連敗→3連勝で巻き返し。

20150823 阪神○3-1●DeNA(京セラドーム大阪
勝利打点:福留⑪

BS1で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中4日)、DeNA・モスコーソ。初回、先頭・鳥谷が四球で出塁すると、大和が送りバント成功。ここで福留が外に落ちる球に食らいつき、セカンド後方へ落とすタイムリーでタイガース先制!3回、モスコーソにチーム初ヒットを許しますが、乙坂の三遊間破りそうな当たりを鳥谷が追い付き2塁ホースアウト。

4回、メッセが中軸相手に三者連続三振で抑えると、そのウラ、2アウトからマートンが内角高めに浮いてきた球を見逃さずレフトスタンドへの8号ソロで貴重な追加点。さらに5回、2アウトからメッセ自らショート内野安打で出塁すると、ここから満塁のチャンス。そして福留が押し出しの四球を選んで3-0。

6回、代打・松本の1,2塁間のゴロにゴメスが追いかけすぎて、1塁送球が浮いてしまいセーフに。嫌な流れでしたが乙坂を三振ゲッツーに抑えた藤井の送球も見事でした。7回を91球で投げぬいたメッセは8回も続投しました。8回、ロペスが三塁線を破る2塁打。ここから2アウトまで行きましたが、嶺井にタイムリーを許して1失点。カーブで空振りを多くとれ、ストレートも走っていたと思います。

2点リードの9回は呉昇桓。スピードがあまり出ていなかったのですが、コントロール重視でゴロを打たせてとり、3人で抑えて38セーブ目。主催ゲームとしては京セラドームで12連勝。巨人戦3連敗のショックから取り戻せたベイスターズ戦3タテでした。

「スイマセン、ヒサシブリネ。孝介さんが幸先良く点も取ってくれた。」by メッセ
「ずっとランディーに申し訳ないことばっかりしている。」by 福留
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
福留 メッセンジャー[勝] 呉昇桓[S](2)
鳥谷 マートン  
   
大和 藤井  
  俊介 
ゴメス 今成 江越  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
虎のCSクリンチは「18」。【T○】⇔2.5差⇔【G●】⇔2差⇔【S●】⇔2差⇔【C○】

23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 玉置隆投手(今回の昇格こそ1軍での登板を見たい。)
OUT 石崎剛投手(巨人戦で150キロ台連発も再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩崎、自身3連勝でローテ5番手定着!鳥谷3打点! | トップページ | 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/62142758

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、1ヵ月ぶり勝利!3連敗→3連勝で巻き返し。:

» メッセンジャー今月初勝利、DeNAに3連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
東京ドームで3連敗してどうなるかと思っていたが、3連勝したことでチャラ。貯金を元に戻せてよかった。 [続きを読む]

受信: 2015年8月24日 (月) 17:18

» メッセンジャー今月初勝利、DeNAに3連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
東京ドームで3連敗してどうなるかと思っていたが、3連勝したことでチャラ。貯金を元に戻せてよかった。 [続きを読む]

受信: 2015年8月24日 (月) 17:18

« 岩崎、自身3連勝でローテ5番手定着!鳥谷3打点! | トップページ | 藤浪、久々の甲子園で3安打完封!首位攻防先勝。 »