« 安藤、運命を分けた一球!谷繁プロ野球新記録! | トップページ | 猛暑日の乱打戦。5点差大逆転&4連勝で首位キープ! »

2015年7月29日 (水)

江越、逆転に導く一発&決勝打!7戦4度お立ち台!

20150729 中日●2-3○阪神(ナゴヤドーム
勝利打点:江越④

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中6日)、中日・雄太。左対策で良太が1週間ぶりのスタメン。3回、1アウト1,3塁のチャンスで上本のセカンドゴロ併殺崩れの間にタイガース先制!しかし4回、ここまで34球の能見が連打でノーアウト1,3塁のピンチ。1アウト後、暴投で同点に追いつかれると、エルナンデスのタイムリーでドラゴンズが勝ち越し。

1点を追う6回、先頭・鳥谷がヒットで出塁。続く上本が送りバント成功。2アウトを取った所でドラゴンズが右の田島にスイッチしますが、ゴメスの背中付近を通る死球でムスッとしてました。1,2塁のチャンスでマートンがひっかけて無得点。

7回、1アウトから江越がストレートを狙いすましてレフトスタンドへの同点ソロ!そのウラ、続投の能見が先頭バッターを出して1アウト2塁のピンチ。ここで代打・小笠原をレフトフライ、大島もレフトオーバーか?という当たりでしたがマートンが追い付いてくれました。8回は安藤が3人で抑えて味方の援護を待ちました。

9回は又吉が登板。先頭・マートンが四球を選んで代走・大和発進。途中出場の今成が苦しい姿勢ながら送りバントを決めて1アウト2塁とすると、再び江越が初球のスライダーを見逃さずレフトオーバーのタイムリー2塁打で勝ち越し!この後、狩野関本の代打攻勢で良い当たりながら追加点ならず。それでも呉昇桓が1点差を逃げ切り29セーブ目。今季最多タイの貯金3でスワローズと首位並走。

「前の打席、真っ直ぐを打っていたので変化球を狙ってました。」by 江越
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
江越 安藤[勝](2) 呉昇桓[S](3)
鳥谷 上本 能見  
   
マートン 鶴岡 今成 大和 俊介
福留 藤井
ゴメス 新井良 狩野 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、運命を分けた一球!谷繁プロ野球新記録! | トップページ | 猛暑日の乱打戦。5点差大逆転&4連勝で首位キープ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61981758

この記事へのトラックバック一覧です: 江越、逆転に導く一発&決勝打!7戦4度お立ち台!:

» 江越、同点弾と勝ち越しタイムリーで中日に連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ルーキー江越がまたまた活躍。お立ち台の常連というより、もう独占状態やね。1軍で試合慣れして徐々に頭角を現して欲しいと思っていたが、それどころか試合ごとに進化して、今やチームの屋台骨を支える存在になっている。うれしい誤算やね。... [続きを読む]

受信: 2015年7月30日 (木) 20:51

» 江越、同点弾と勝ち越しタイムリーで中日に連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
ルーキー江越がまたまた活躍。お立ち台の常連というより、もう独占状態やね。1軍で試合慣れして徐々に頭角を現して欲しいと思っていたが、それどころか試合ごとに進化して、今やチームの屋台骨を支える存在になっている。うれしい誤算やね。 ... [続きを読む]

受信: 2015年7月30日 (木) 20:51

« 安藤、運命を分けた一球!谷繁プロ野球新記録! | トップページ | 猛暑日の乱打戦。5点差大逆転&4連勝で首位キープ! »