« 前半戦の天王山。メッセ粘り負けでポレダに4戦4敗。 | トップページ | 安藤、流れを引き寄せる好投。集中打で3タテ阻止! »

2015年7月11日 (土)

藤浪、7四死球で連勝ストップ。巨人が抜け出すか。

20150711 巨人○11-2●阪神(東京ドーム
勝利打点:坂本

よみうりTVで7回ウラ途中まで中継。今日の先発は藤浪(中5日)、巨人・マイコラス。初回、2アウトから坂本がバックスクリーン左へ放り込む一発でジャイアンツ先制。さらに3回、マイコラス自ら内野安打で出塁すると、1アウト1,3塁で坂本の場面。カットボールが大きく外角にはずれて暴投の間に2点目。ここは亀井が止めたバットがサードゴロ併殺となりピンチ脱出。

4回、2アウトから福留が粘って狙っていたストレートを逃さず、ライトスタンドへの15号ソロで反撃。この後、ゴメスマートンの連打と鳥谷の四球で満塁のチャンスでしたが、今成がキャッチャーファウルフライで三者残塁。4人連続出塁も流れをつかみきれず。しかしそのウラ、村田のライトファウルフライを福留が長駆追い付いたかに見えましたが捕れず。この後、ヒットで1アウト1,2塁から相川が右中間オーバーのタイムリー2塁打で1-3。続くマイコラスが追い込まれてからセーフティスクイズの奇策も空振り。

5回、2アウト満塁で村田に押し出しの死球で4点目。手首を痛めた村田は負傷交代。6回、1アウト1,3塁からマートンの犠牲フライで1点を返し、さらに鳥谷が四球で1,2塁のチャンス。ここで再び今成が空振り三振に倒れて流れは取り戻せず。そのウラ、2アウト満塁から長野にタイムリーを許して藤浪KO。自己ワースト7四死球と崩れました。代わった高宮も阿部に2点タイムリーで2-7。

7回は遼馬-小宮山のバッテリーに。2アウトから立岡に2塁打を許すと、井端に2ラン。さらに坂本、亀井に連続2塁打で1点を失うと、代打・中井のセンター前タイムリーに俊介のファンブルも重なって計4失点。ここで筒井にスイッチし、阿部にはストレートの四球を出しましたが、後続は抑えてくれました。

首位ジャイアンツとは2.5ゲーム差に広がり、スワローズに追いつかれました。明日は岩田が今季初の中4日で決死のマウンドに。ローテを崩して挑んだ天王山でしたが、明日も苦しい戦いが予想されます。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
福留  
  筒井(4)
マートン 鳥谷  
俊介 ゴメス  田上
上本 今成 鶴岡 藤浪[負] 新井良 小宮山 高宮(2) 松田(3)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 前半戦の天王山。メッセ粘り負けでポレダに4戦4敗。 | トップページ | 安藤、流れを引き寄せる好投。集中打で3タテ阻止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61874104

この記事へのトラックバック一覧です: 藤浪、7四死球で連勝ストップ。巨人が抜け出すか。:

» 投壊で読売に大敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
この3連戦、藤浪で確実に1勝と思ってたのに、まさかの大乱調で7失点。後ろのピッチャーも勢いづいた読売打線を抑えられず、11失点の大敗。3連敗も覚悟しとかんとアカンかもしれんな。... [続きを読む]

受信: 2015年7月12日 (日) 11:40

» 投壊で読売に大敗 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
この3連戦、藤浪で確実に1勝と思ってたのに、まさかの大乱調で7失点。後ろのピッチャーも勢いづいた読売打線を抑えられず、11失点の大敗。3連敗も覚悟しとかんとアカンかもしれんな。 ... [続きを読む]

受信: 2015年7月12日 (日) 11:40

« 前半戦の天王山。メッセ粘り負けでポレダに4戦4敗。 | トップページ | 安藤、流れを引き寄せる好投。集中打で3タテ阻止! »