« 能見、神宮でめった打ち。まさかの3タテで5割逆戻り。 | トップページ | 生観戦。山本がプロ初先発初勝利!薄氷の奪首! »

2015年7月 3日 (金)

メッセ、雨の142球も・・・呉昇桓が逆転サヨナラ負け。

20150703 DeNA○4x-3●阪神(横浜
勝利打点:石川

サンテレビで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、DeNA・井納。公式戦10,000試合を迎えたタイガース。雨が降りながらの厳しいコンディションでの試合に。初回、先頭・上本が14打席ぶりのヒットで出塁しますが、大和が送りバント失敗。2回はロペスがライトフェンス際まで飛ばしますが、福留がジャンピングキャッチ!この後、1,2塁のピンチもしのぎました。

5回、1アウトからメッセ自らのヒットも飛び出して1,3塁のチャンス。さらに上本がストレートの四球を選んで満塁とすると、大和がアウトローのスライダーを弾き返す2点タイムリーでタイガース先制!さらに6回、鳥谷が右中間スタンドへの4号ソロで追加点。

8回、1アウト満塁のチャンスを作りましたが、今成が空振り三振。続く藤井もピッチャーゴロに抑えられて三者残塁。7回まで118球のメッセが8回のマウンドに。1アウトから関根のショートゴロを鳥谷が悪送球。タッチに行った所で大きくボールがこぼれてしまい一気に2塁へ。梶谷を何とか見逃し三振に抑えますが、続く筒香に左中間を破るタイムリーで3-1。

2点リードの9回は呉昇桓。先頭・バルディリスにヒットを許すと、続く代打・後藤武敏G.(ゴメス)に右中間スタンドへ放り込まれてしまい、まさかの同点劇。さらに高城がヒットで出塁すると、1アウト2塁で石川が右中間を破るタイムリー2塁打でサヨナラ負け。雨の日はどうもよく打たれているイメージが。

勝率5割で並んでいたスワローズも敗れて、ついにセリーグ全チームが借金生活という初の事態に。なお1位から5位までが0.5ゲーム差にひしめきあう大混戦になってしまいました。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
   
メッセンジャー  
上本 鳥谷  
大和  
福留 今成 藤井  俊介
ゴメス マートン 柴田 呉昇桓[負](2)
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 筒井和也投手(今季初昇格。本来のキレが戻れば心強い。)
OUT 島本浩也投手(打たれだすと止めれず涙。これをバネにしたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、神宮でめった打ち。まさかの3タテで5割逆戻り。 | トップページ | 生観戦。山本がプロ初先発初勝利!薄氷の奪首! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/61832657

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、雨の142球も・・・呉昇桓が逆転サヨナラ負け。:

» 節目の10000試合目にまさかのサヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
2点リードで9回裏は呉昇桓。首位返り咲きはともかく、連敗ストップで一安心と思ってたら、あっというまに逆転されてサヨナラ負け。ダメージ大きいわ。 [続きを読む]

受信: 2015年7月 4日 (土) 13:41

» 節目の10000試合目にまさかのサヨナラ負け [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
2点リードで9回裏は呉昇桓。首位返り咲きはともかく、連敗ストップで一安心と思ってたら、あっというまに逆転されてサヨナラ負け。ダメージ大きいわ。 [続きを読む]

受信: 2015年7月 4日 (土) 13:41

« 能見、神宮でめった打ち。まさかの3タテで5割逆戻り。 | トップページ | 生観戦。山本がプロ初先発初勝利!薄氷の奪首! »